とりあえず、頑張る


by happyhaim

お引越し

お久しぶりの更新ですねぇ。。。

というのも、夏休みに入って引越ししました。
ボロ屋から脱出。


先日の豪雨で多大な被害が出た熊本市北部ですが、引越し当日はありがたいことにお天気。
1年分くらいの汗をかきながらの引越しでした。

近所間での引越しでしたが、みんなに手伝ってもらって運び出しも無事終了。
感謝感謝デス。。。



仕事をなるべく休みたくないので、土・日・月での完了予定。
引越し屋さんにはエアコンの取付取外しと、大物の移動をお願いしました。

だけどぉ・・・今回の引越しはトラブル多発!!


14:00~の予定が15:00過ぎからと遅れての開始。

2㌔ほどしかない移動中に灯油容器のふたが外れて、こうたんの学習イスにべっとりぃ~~。
ずいぶん時間をかけて、洗ってはくれましたが
・・・やっぱ臭うぅぅぅ(>_<;)

そう言う訳で、作業員さん3人いらしてても2人で搬入作業。
ん~~~、はかどりません(・_・;

そうこうしている内に、別の作業員さんが暑さでダウン。
炎天下での重労働。。。大変なお仕事ですもんね。
その後大丈夫だったのかな!?

結局またしても2人で作業。
・・・なかなか進まないぜぇ。


エアコン取付では、室外機を2Fから1Fへ下ろす設置。
標準工事内で出来ないことは了解していたのですが、配管1mの追加で、13,125円っ!!!
た、高っっっ。

別の部屋に新規に取付けたエアコン工事だと1m追加2100円だったのにぃぃ。
あまりの値段の違いにショックっっΣ('□'*!!

ちゃんと値段調べて、引越し屋さんとは別件で申し込めばよかったかなぁ( ┰_┰)



そんな感じで、色々ありましたが無事新居での生活がスタートしましたよぉぉ♪♪♪
[PR]
by happyhaim | 2012-08-04 09:22 | おうちのコト