とりあえず、頑張る


by happyhaim

気持ちの問題!!!???

早速、神様に聞いてきました。。。

神様 :「ケーブルちゃんと差し込んである!?」
ハイム:「はい、何度も抜き差ししたんですよぉ」
神様 :「ルータの設定は!?」(中略)
ハイム:「間違いないはずなんですが・・・。何がだめなんでしょぉ???」
神様 :「強気でいった!?」
ハイム:「は???」
神様 :「つながらないと、リセットするぞぉ!!!ってくらいの気持ちでやったの?」
ハイム:「イヤ。。。大丈夫かな!?お願いだからつながって!って思ってた。」
神様 :「それじゃだめだよ!強気でいかなくちゃ!!!」
ハイム:「はぁ・・・」

という感じで、結局なんだかわからないいまま帰宅。
神様って結構いぢわるぅ~。

とりあえず、設定は間違ってないみたいだし。
もいっかいやってみよ。

念のため、再度ケーブルを抜き差し。
モデムとルータの電源を入れて、PCを起動。
もちろん強気でいきました。

だって間違ってないじゃん!つながんないなら返品するぞ!!

再度、ルータの設定。

んん・・・!?
IPアドレスが表示されてる!!!
なんかつながりそぉな感じだわぁ~~~。

IEを早速起動。

やったぁ!つながったぁ~~~!!



その後、無線の設定もスムーズにいき、ぶじ3台ともつながりました。
やっぱり、気持ちって大事。
[PR]
by happyhaim | 2005-11-10 19:08 | おうちのコト