とりあえず、頑張る


by happyhaim

芽がでたぁ~

昨夜からの微熱のため本日こうたんは、保育園お休みです。
ナチュナルハイテンションの1日。出かけることも出来ず、相手するのも大変。

そんな中、うれしい出来事が!!
2ヶ月くらい前に、”おじぎそう育成キット”が届いたので早速種をまいてお水をあげて。
結構マメにお世話をしていた、こうたんですが、なかなか芽が出ませんでした。
一生懸命やっていたので「種が悪かったんだよ。。。」となぐさめていました。

私はもう無理だろうって思ってたけど、こうたんは土が乾いたら水をあげて
陽のあたる場所に置いてあげたりと絶対芽が出るって信じてたみたいです。
今日、『芽が出てるぅ~!!』と叫んで私を呼ぶので、覗きに行くと・・・・
ほんとにかわいい小さい芽が出てました!!
f0031125_22563851.jpg



あきらめずに信じてお世話していた、こうたんをいっぱい褒めてあげて、
小さい芽をずっと2人でながめていました。
f0031125_22565640.jpg



早く大きくなって、おじぎしてね(^o^)
[PR]
by happyhaim | 2006-08-09 22:58 | おうちのコト