とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:SWEETなコト( 14 )

誕生日会

11月3日文化の日は、ウチの母の誕生日だったので、昨日みんなで集まって誕生日会をしましたっ♪







お料理はドラゴンキッチン の中華鉢盛と峰寿司 の手巻き寿司。
f0031125_18343930.jpg


お造りは、弟夫婦が天草から鯛を仕入れて作ってくれました。
新鮮でウマイっす!!







姉達が準備したポルトボヌールのケーキと、ひーちゃん(義妹)お手製のプリンと杏仁豆腐とゼリーのラブリースィーツ盛り合わせ
f0031125_18345489.jpg





ここのケーキ屋さんは、こうたんの誕生日の時もキャラケーキを頼みました。
f0031125_18364020.jpg

[PR]
by happyhaim | 2010-11-07 22:29 | SWEETなコト

なんじゃこりゃ~!?

f0031125_11381862.jpg

今日は、宮崎のお土産で「なんじゃこりゃシュ~」と「なんじゃこりゃ大福
をいただきました。
どちらもすっごい大きくて、ずっしり重い。。。
中にはイチゴ、マロン、クリームチーズ。
とても1人では食べきれないんで、切り分けたんだけど、どこを食べるかで
迷っちゃうんですよねぇ~。
f0031125_11375940.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-06-21 19:32 | SWEETなコト

いただき物のメロンパン

お土産で頂いたメロンパンです。
そんなに甘くなくって、素朴な味って感じ!?
でもおいしかったぁ♪
外はサクサク、中はふんわり~。
こうたんまんは1個半をぺろりんっ・・・と食べちゃうし。
パパの反応はイマイチでしたが、フツーに食べてしまってた。
彼はいつでも反応薄いし。。。
f0031125_10595375.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-04-13 17:40 | SWEETなコト

X’masケーキ

宣言どおり、ちゃ~んと焼きましたよ!

分量を通常の(←18cmの型位!?)半分にして、小さいステンレスのボールで焼きました。
ひっくり返せば、ドーム型スポンジケーキ!!みたいな。。。

中に、フルーツを挟んでます。100均で買ったフルーツ缶。
あとは、まわりに生クリームをぺたぺた・・・。

サイズもいい感じだし、このドーム型は良く作ります。
生地に、ちょい抹茶入れるともっとX'masぽいんだけど、抹茶の粉って結構高いのね。
買えませんでした。大さじ1杯で売ってあったら、買ったかも!?

f0031125_252521.jpg
[PR]
by happyhaim | 2005-12-25 16:38 | SWEETなコト