とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:お仕事のコト( 10 )

近況報告

最近、食べ物の写真ばっかりですが(^▽^;)今日は、ちょっと近況報告。


今月1日から、以前勤めていた職場に3年半ぶりに復活しました。

復活にいたるまでは、ずいぶん悩みましたが、「戻ってきてくれてよかった」と
お客様から言われた時に、これで良かったんだと実感しました。

けして私一人の力でこの言葉を言ってもらえたわけじゃないけど、
「よかった」や「ありがとう」を言ってもらえる仕事ができるのは、やっぱりうれしいですね。
モチベーションもあがります。
きっと私は、この仕事がしたいというよりも、喜んでもらいたいと言う気持ちの方が
大きいみたいです。
それは再就職のために自分を見つめ直しながらわかったことです。

離れていた3年半の間もたくさんの出会いがあって、私自身もパワーアップできました。
何よりも横のつながりが広がったことが一番の収穫かな。
飲み友達が増えたことも(*^^*ゞ
これからは断っていたお仕事もつなげていくことができそうです。

まだまだ今から。越えなきゃいけない壁はいっぱい出てくるんだろうケド、
「とりあえず、がんばる」
できることから、ひとつずつ。
[PR]
by happyhaim | 2011-11-14 00:18 | お仕事のコト
今日は来月オープンする熊本城「城彩苑」に行って来ました!!



気持ちいいお天気だったし、城下町って感じて楽しかったぁ♪


オープンが待ち遠しいです・・・。






↓「天草海食まるけん」さんの手作り看板デスっ!!
f0031125_11264829.jpg

[PR]
by happyhaim | 2011-02-03 22:14 | お仕事のコト

楠の木パワー

会社で売ってる商品です。

楠の木パワーチップ
f0031125_239718.jpg

なんでも、防虫効果があるらしいです。気になってたんで購入。
香りも意外と好きかも。
詳しいコトはこちらをクリック

ボロ屋に来てから、虫が気になるので・・・寄ってほしくないトコに置いとこかな。
捨てられずにいたアイスのカップに穴を開けて↓↓↓
f0031125_23144662.jpg

こんな感じで流し台の下やら、戸棚に置いてます。

自然のものだからね~。殺虫剤ふりまくりよりぜんぜんいいでしょ。
[PR]
by happyhaim | 2009-08-13 23:17 | お仕事のコト

祝★就職

や~~~ぁっと、やっとお仕事が決まりました。
途中、かなり就職活動サボってましたが・・・

3月からの勤務です。
あと一週間、遊びまくるぅ~♪
って思ってたけど、そんなヒマ人はいません。
天気も今週ずっと悪いみたいだし。


新しい職場は、自宅から近いけど、朝が気持ち早め。
こうたんが学校に向かう頃には、私も出勤時間。

最近、クセ毛に悪戦苦闘してるので、ストレートにしました。
またまたイメチェン♪

以前、縮毛強制で楽チンだった記憶があるのですが、
いかにもストレート!!ってのがイヤだったので普通の
ストレートパーマを希望。
でも、それだとクセはとれないらしいのです。

2週間もすると、また出てきますよぉ~。
って言われちゃいました。

就職前の出費は痛手でしたが、前髪にはかけずに
してもらったら、いい感じです。
やっぱり楽チンだわぁ。

少しずつ、お仕事モードに切り替え中。。。
[PR]
by happyhaim | 2009-02-23 09:20 | お仕事のコト

今日からお仕事

って人が多かったみたいですね。。。
無職の私には仕事初めはありませんが(^^;)


こんな生活してていいのか・・・と不安もありますが
焦って決めて、またサイアクの会社だと困るので、
ぼちぼちで!!と自分で自分に言い聞かせてます。

ただとにかく毎日ひまなんで、明日はちょっとしたアルバイトの
打合せに行ってきます。
久しぶりにお仕事モード。
・・・とは言っても、お食事しながら+こうたんも一緒。
なので、仕事という気分ではないですね。
[PR]
by happyhaim | 2009-01-05 22:53 | お仕事のコト

すごい雨です。。。

今日は朝から福岡で打合せだったのですが・・・。
この雨で、急遽キャンセル。
通常出勤になりましたが、明け方からの大雨ですっごい渋滞&水没。

上司から「バイパスはヤバイよ!!」と連絡を頂いたので、迂回したのですがぁ~
迂回先も水没。。。チカチカさせた車が2.3台止まってました。
結局、東バイパスに戻り渋滞を乗り越えて30分遅れで到着しました。
なんかつかれたぁ~。

鹿児島行った時のお天気がうそみたい。。。
[PR]
by happyhaim | 2006-07-21 10:09 | お仕事のコト

スランプ。。。

最近、仕事がマンネリ気味です。
やる気もないし、アイデアも浮かばない。。。はぁ。
ブルーになってばっかりじゃいけないんだけどね。

買ったばかりの車に乗ってます。きんちょぉ
そのうち画像もアップするよん。
[PR]
by happyhaim | 2006-04-17 22:06 | お仕事のコト
めちゃめちゃ遅くなりましたが、新年初の書き込みです。
仕事も今日から始まりました。。。
やっと普通の生活に戻ります。
[PR]
by happyhaim | 2006-01-10 11:33 | お仕事のコト

望年会

今日は、会社の忘年会です。
そんなに寒くないみたいだから、ひとまず安心かな!

しかし、8:30スタート、っておなかすきそぉ~。
我慢できるかなぁ。。。

タイトルで気づいてくれたかな!?
うちの会社って『望年会』って書くんです。
[PR]
by happyhaim | 2005-12-16 12:10 | お仕事のコト

盗聴!!!???

職場の忘年会が決定しました。。。

実は、その話を聞く直前のお昼休みに、忘年会の話をしてて、
時間とか予算とか。。。
その10分後、内容がまったく同じ話を上司がしてきたの。
ちょいとびっくり!!

今までもこんなことが結構あったの~。
前の日に「あの件どうなったんだろうね!?」なんて話してると
翌日「そういえば、あれは・・・・」なんて聞かされたり。
ってのが、最近何度かあったんで、
実は盗聴器があるんじゃないのかって、私たちの間でうわさなのです。

そんなんあったら、私きっと今頃会社にいないだろー。。。
[PR]
by happyhaim | 2005-11-15 02:28 | お仕事のコト