とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:おうちのコト( 42 )

お引越し

お久しぶりの更新ですねぇ。。。

というのも、夏休みに入って引越ししました。
ボロ屋から脱出。


先日の豪雨で多大な被害が出た熊本市北部ですが、引越し当日はありがたいことにお天気。
1年分くらいの汗をかきながらの引越しでした。

近所間での引越しでしたが、みんなに手伝ってもらって運び出しも無事終了。
感謝感謝デス。。。



仕事をなるべく休みたくないので、土・日・月での完了予定。
引越し屋さんにはエアコンの取付取外しと、大物の移動をお願いしました。

だけどぉ・・・今回の引越しはトラブル多発!!


14:00~の予定が15:00過ぎからと遅れての開始。

2㌔ほどしかない移動中に灯油容器のふたが外れて、こうたんの学習イスにべっとりぃ~~。
ずいぶん時間をかけて、洗ってはくれましたが
・・・やっぱ臭うぅぅぅ(>_<;)

そう言う訳で、作業員さん3人いらしてても2人で搬入作業。
ん~~~、はかどりません(・_・;

そうこうしている内に、別の作業員さんが暑さでダウン。
炎天下での重労働。。。大変なお仕事ですもんね。
その後大丈夫だったのかな!?

結局またしても2人で作業。
・・・なかなか進まないぜぇ。


エアコン取付では、室外機を2Fから1Fへ下ろす設置。
標準工事内で出来ないことは了解していたのですが、配管1mの追加で、13,125円っ!!!
た、高っっっ。

別の部屋に新規に取付けたエアコン工事だと1m追加2100円だったのにぃぃ。
あまりの値段の違いにショックっっΣ('□'*!!

ちゃんと値段調べて、引越し屋さんとは別件で申し込めばよかったかなぁ( ┰_┰)



そんな感じで、色々ありましたが無事新居での生活がスタートしましたよぉぉ♪♪♪
[PR]
by happyhaim | 2012-08-04 09:22 | おうちのコト

よくがんばりました!!

毎週月曜日は、こうたんのスイミングの日。


いつもぎりぎりでお迎えに行くんだけど、今日は少し早めに行って、久しぶりにこうたんの泳ぐ姿を見てきました。


と言うのも、6年ほど続けてきたスイミング。
今日が最後の日だったのです。


私がいるのに気づいたこうたん。
手を振ったら少し恥ずかしそうにニヤけながら通りすぎていっちゃいました。

始めた頃(当時の記事はコチラ)、はご機嫌で手を振ってくれてたのに・・・。
男の子だなぁ。。。ってこんなところにも成長を感じてしまいました。


年長さんの頃からすこーし喘息があって、体力をつけるためにはじめたスイミング。
当時こうたんはスイミングがんばったら『海猿』になれるって信じて通ってました(笑)


この6年間、ずいぶん環境も状況も変わってしまったのですが、変わらずスイミングを続けてこれたことを、今日はいっぱい褒めちゃいました。




これからは、目指せ『テニスの王子様!!』・・・らしいデス(汗)
[PR]
by happyhaim | 2012-06-25 22:22 | おうちのコト

ハードスケジュール

わぉぉ~~~

気づいたら3か月以上も更新してません・・・(^_^;)


いろいろありました。ホントにイロイロ。。。
環境が変わりすぎて説明するのも大変なので、またそれはボチボチ。

とはいえ、こうたんとハートと私の3人暮らしは相変わらず。。。

4月からは6年生のこうたん。
今日は午前中YMCAのスケート教室に参加しましたよ♪
f0031125_22124921.jpg
めっちゃ楽しそう♪♪♪
私もスケートしたくなっちゃいました。
高校生の頃に何度か行った気がするけど。。。きっと今は全然滑れないだろうな(-_-;)



で、午後からはテニススクールの体験!!
f0031125_22174322.jpg
「テニスの王子様」に夢中なこうたんは、何か月も前からテニスがしたいと熱く語ってました。
今日は念願かなってテニス体験。
「越前リョーマ」になりきってラケット振りまくってました。
[PR]
by happyhaim | 2012-03-25 22:21 | おうちのコト

リサイクル

こうたんの学校は私服です。
おしゃれな服や高価なものは着せられません。

低学年頃は、絵の具が塗ってあったり、習字の墨でドット柄になったいたり・・・
3、4年生頃になると、相変わらず泥汚れなどもあるのですが、
気づいたら破れてることが多くなりました。
ジーンズやパンツ類は必ずひざ辺りからこんにちは。

で、あんまりもったいないので裏からバンダナ生地をチクチク縫い付けてみました。
f0031125_1418268.jpg
意外といい感じ。。。


ストライプのパンツをチクチクと縫った後、裁縫セットの中にこんなものを発見!!
f0031125_14183621.jpg
そう!アイロンで貼り付けるすそ上げテープ。
ジーンズの方は、これであっという間。

もっと早くやっときゃよかった。
今まで何着も捨てたぞ。
[PR]
by happyhaim | 2011-10-26 14:19 | おうちのコト

上天草へドライブ

今日は、姉家族と弟家族と一緒に『天草二号橋海上釣りセンター』へ行ってきました。

f0031125_21263133.jpg
ボートで2、3分のところへ渡してくれて、こんなところで釣ります。


f0031125_21264859.jpg
こうたんが吊り上げた『タイ』めっちゃ引いてましたよっっ。


f0031125_2127678.jpg
お昼ごはんは『浜んくら』で食べたレディース海鮮丼。
新鮮でおいしぃぃぃy(^ー^)y



f0031125_21272744.jpg
ウチの3人兄弟の車が並ぶと信号色です(*^▽^*)
ん~~並びがイマイチ・・・
[PR]
by happyhaim | 2011-10-15 21:28 | おうちのコト

次男の誕生日

今日はハート君2歳の誕生日です♪
こうたんがハッピーバースデーを歌ってあげて、ケーキのプレゼント。

f0031125_20173184.jpg
すっごい勢いで、がっついてます。。。


f0031125_2019266.jpg
わんこ用ケーキ。。。意外とお高くてびっくりでした(-。-;)
[PR]
by happyhaim | 2011-10-14 20:20 | おうちのコト

ハートの迷子札

出来上がってきました。

f0031125_18211721.jpg
こんな感じ。。。これで¥1500-(安っ!!)

相変わらずじっとしてないので、この写真のために数十枚撮影。

写真加工中になんとハートくんったら、
私のおやつ(ミスドのベイクドファッション紅いも)を盗み食いっっΣ(゜□゜;)
おバカ~~~!!!


■迷子札の購入店
NANA HOUSE
熊本市戸島3-7-70
080-5804-2826
http://www.geocities.jp/nanahouse10/
[PR]
by happyhaim | 2011-08-24 18:24 | おうちのコト

NANA HOUSE

トリミングサロン『NANA HOUSE』のブログに
ハートが登場してましたっ♪

http://ameblo.jp/nanahouse10/entry-10987905065.html


ハートがウチに来てから、いろんなペットショップやサロンに通いましたが
こちらが一番お気に入りデス。

トリミング代はリーズナブルなのに、カットした後の蝶ネクタイやバンダナがオシャレ。
わんこグッズや、小物もすっごくかわいいの。

ハーがいると、あばれてゆっくり見れないので、一人でじっくり見に行きたいな。


こうたんは、ここの看板わんこ『にゃんこちゃん』が大のお気に入り。



NANA HOUSE
熊本市戸島3-7-70
080-5804-2826
http://www.geocities.jp/nanahouse10/
[PR]
by happyhaim | 2011-08-18 21:50 | おうちのコト

今日のハートくん。

蝶ネクタイでお帰りでしたっ。
f0031125_17273813.jpg


少しもじっとしてないので、写真とるのも一苦労(^_^;)
[PR]
by happyhaim | 2011-08-16 17:29 | おうちのコト

フェリーのおみやげ

昨日はちょいと用事で日帰り島原してきました。



金曜、土曜と連続飲み会のあとだったので、かなーりツライ。

ですが・・・オーシャンアローはあっという間でした。



こうたんがオーシャンアローで買ったおやつ。
こんなん食べろって(-_-;)
f0031125_11425715.jpg
結構おいしかったですけどね。。。
[PR]
by happyhaim | 2011-02-07 11:43 | おうちのコト