とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:おうちのコト( 42 )

今年は雪のお正月でしたね~。

こうたんは雪の中でごきげんっ!!
最初はおそるおそる。。。

でもだんだん↓こんな感じで・・・
f0031125_23245998.jpg


最後には↓↓↓こんな状態(^^;
f0031125_23253767.jpg

ひょえ~~~
見てるほうが寒いっすよ。



年末にはたくさんのバースデーメールやプレゼントをいただきました♪
毎年毎年ありがとうございます。

大晦日の夜にはささやかながらバースデーパーティも!!
弟夫婦が作ってくれた、セルフお寿司。
f0031125_23275175.jpg

おせちに入らなかった、だし巻きや照り焼きなんかも乗っけて乗っけて~

お年玉をもらった後に、こうたんはお菓子を大人買い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
f0031125_23283794.jpg

リッチやな~って思ってたら
「ママ、お誕生日プレゼントぉ」って!!!

いや~ん、なんていい子なの。
ありがとぉ、こうたん。

ママは、おでぶのままでいいわぁ。



こちらも毎年恒例「海食まるけん」さんの刺盛お正月バージョン。
毎年豪勢ですよ。
f0031125_2329253.jpg

なんかヒラメがくわえてますけど・・・(・_・?)

義妹ひさちゃんと必死で詰め込んだおせちは撮り忘れてました。


クリスマス⇒誕生日⇒お正月
と充実した冬休みも後半。
いいかげん仕事もしないと。。。ね。


ちなみにこうたんは今日からパパのところへ。
3連休中は(も!?)お一人様のハイムです。





あ・・・次男はおりました。
f0031125_23304742.jpg






今年も(は!?)いい年にしましょう
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
[PR]
by happyhaim | 2011-01-06 23:35 | おうちのコト

西原村へドライブ

昨日TVで、ミルク牧場にブタのあかちゃんがうまれた!!って言ってたのを聞いて、早速会いに行ってきました。
f0031125_18515763.jpg

黒い子ブタちゃん、ちっちゃっくってめっちゃかわいかったぁ。


他にも、わんこやモルモット、やぎ、羊いろんな動物達をさわりまくりのこうたん。
牛の乳搾り体験もやっちゃいました。
f0031125_18592495.jpg

『うまくできたっ!!』とごきげんでした。


アスレチックで遊んだら、お腹がすいてきたので、お弁当タイム。
軽めに食べて、ソフトクリームや串焼きまで頂いちゃいました。



ミルク牧場をでて、『揺ケ池』、(通称:お池さん)に水を汲みにいきました。
f0031125_18575863.jpg



そのあとは道向かいの『萌えの里』でブラブラ。。。
揚げたてのイモ天と回転焼きをまたしてもいただきっ♪
あつあつでおいしかったですよぉ~。
[PR]
by happyhaim | 2010-11-20 19:03 | おうちのコト

おひるね

ひなたぼっこしながら気持ちよさそうにお昼寝中。こっそり、パチリっ★
f0031125_1843242.jpg

[PR]
by happyhaim | 2010-11-08 16:00 | おうちのコト
我が家に家族が増えました!!


トイプードルの 『 ピータ 』 ♂です。
f0031125_21411318.jpg



ちいさいぃ~。かわいすぎぃ~♪(親バカ!?)
f0031125_21422189.jpg

[PR]
by happyhaim | 2009-12-01 21:42 | おうちのコト

こうたんのお誕生日♪

11日はこうたんの誕生日でした♪
9歳オメデトォ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


仲良しお友達と、4人でお誕生日会の予定でしたが・・・
こどもの体調不良で急遽キャンセル。(>ヘ<)
残念だけど仕方ないっす。

はやってるしねぇ。新型のインフルエンザ。
季節性インフルエンザの予防接種予約をスタートしましたって
かかり付けの小児科HPで見たんで、早速オンライン予約。

って思ったら・・・すでに11月まで予約がいっぱいだって!!
みんな心配なんだよねぇ。
今年うけれるのかなぁ。


話を元に戻しますが、結局こうたんと2人なので
バースデーケーキは冷蔵庫に押し込んで、
ちょぉ~ご近所の『たけん子』に行きました。
歩いていけるし、なによりおいしぃし。。。



H主任!!(←主任と呼ぶと怒られますが。。。)
アイスおごちそうサマでしたっっv(*'-^*)
こうたん、ご機嫌で食べてましたよぉ。
ありがとうございました~~~
H主任がこのブログを見るコトはないでしょうが(^。^;)
[PR]
by happyhaim | 2009-09-11 23:59 | おうちのコト

夏の水俣旅行

水俣に一泊旅行に行きました。
レンタカーを借りて、姉ファミリーと一緒に。

まずは、『鶴ケ浜』で海水浴。。。
っていうか、そんな予定は全然なかったのですが、天気もいいし
海もキレーだし。
こども達、見たら入らずにはいれませんでした。
服のままバシャバシャ(^。^;)
f0031125_2328568.jpg


お腹もすいてきたので、『寒川水源』に行ってそうめんを食べようとしたら・・・
なんと1時間半待ち(T▽Tq)(pT▽T)

もぉ。お腹ペコペコでそんなん待てません。
ちょっこと水辺でこども達を遊ばせて、街中のレストランに向かいました。
f0031125_23373490.jpg


宿泊先は『山海館』。
目の前は海。サイコーですね。
[PR]
by happyhaim | 2009-08-16 23:18 | おうちのコト

運動会

5/30(土)は、こうたんの小学校の運動会でした。

大勢の家族が応援に来てるとこなんかを見ると、やっぱり
こうたんに悪いことしたなぁ。。。って痛感しちゃいます。

でも、実家の母と、姉と、姪っ子が応援に来てくれました。
明日は、また甥っ子の運動会だし。。。
みんな暑いのにアリガトぉ。
早起きして、お弁当作った甲斐がありました。

こうたんもかけっこがんばりました。
今は、同じレベルの子達同士で走らせるみたいです。なかなか1等に
なれないって、嘆いてましたが、あきらめずに歯を食いしばって走ってました。

f0031125_22575940.jpg

大玉ころがしでは、終始ニコニコ笑顔のこうたん。
めっちゃ楽しかったらしいです♪

毎年のことですが、成長を感じさせてくれますね。




しかぁ~し!!!
今日は月末っ!!!!
運動会が終わったら、私1人仕事へ向かいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
[PR]
by happyhaim | 2009-06-03 22:43 | おうちのコト

GW満喫

玉名方面まで日帰り旅行に行ってきました。

私の運転なんで。。。
とっても不安ですが、ナビに頼りまくりののんびりドライブです。

最初は横島の『Y・BOX』でイチゴ狩り。
はさみとヘた入れ用の袋と、練乳をもって食べまくりです。
f0031125_2232748.jpg

あまーくてホント新鮮。おいしかったですよぉ。オススメです♪
連休中は人気があるようで、私達の数名後にはもうお断りされてました。
早く出てきてヨカッタ、ヨカッタ。

その後は、『玉名温泉司の湯』の家族風呂。
ここはおみやげコーナーが広くって、待ち時間の間、楽しめました。
家族風呂も豪華でいい感じ♪

その後は玉名の街中(!?)をぶらぶらと。。。
ラーメン屋さん『天琴』の前はすごい行列でしたね。

そして、以前玉名に仕事で来たときにも買って帰った『あいあい庵』でお団子をお土産に購入。

お天気もイマイチでしたが、のんびり~なドライブでした。。。
[PR]
by happyhaim | 2009-05-05 22:28 | おうちのコト

お庭のバラ

またしてもお久しぶりの更新です(^^;)

ウチのボロ屋のお庭に、入る前からバラが植えてあったのですが
そのつぼみがだいぶ膨らんできて、そろそろ咲きそうなんです♪
f0031125_21195974.jpg

早く開かないかな~。楽しみです y(^ー^)y
[PR]
by happyhaim | 2009-04-18 21:21 | おうちのコト
昨日、ある程度の荷物を運んでしまいました。

しかし、マンションと違って木造ボロ屋はサムイっ。
暖房費がかかりそうです。


前の人の退去の時、ホントに掃除したのってくらい
汚くって・・・まぁ、年数経ってればしょうがないのでしょうが。

お友達のお掃除屋さんから、引っ越し祝いってことで
超ぉぉぉ~破格値でお掃除をしてもらいました。

フローリング、エアコン、お風呂、洗面台・・・。
フローリングを蒸気でお掃除中↓
f0031125_1227053.jpg

これだけでもピカピカなのわかります???

この後に、なんか塗ってました。。。スイマセン
聞いたんだけど、忘れた(^。^;)
ワックスみたいなの。ワックスっては言ってなかったけど。

でも、それが乾いたい後って、キュッキュッって感じ。
めっちゃめちゃ肌触りがいい!!寝転がりたい気分!?
新築のフローリングみたいです。

こんなべた褒めだと、セールスみたいですが、マジでオススメ。
ボロ家に少しずつ愛着がわいてきたのは、お掃除屋さんのおかげです。

最後は、テレビとDVDデッキの設定までしてもらちゃって。
ほんとにほんとに、ありがとぉ!!
昨日はとってもカッコよく見えました (*^m^)

プロのおうちのお掃除、気になる方ご連絡ください♪
ハイムが破格値で交渉しますよんv(・_・)
[PR]
by happyhaim | 2009-02-13 12:39 | おうちのコト