とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:おうちのコト( 42 )

雪だるま

寒~いですねぇ。
昨日から実家にお泊りしてたのですが、朝起きたら
ちょっと雪が積もってましたね。。。

こうたんに起こされましたよぉ。
『とける前に写真とってぇ~』

f0031125_2233119.jpg

顔でかくないですかぁ~???
[PR]
by happyhaim | 2009-01-25 22:32 | おうちのコト

引越予定

引越しすることにしました。

とりあえず入居した今のところも、ちょっと手狭。

駅もバス停も目の前だし、新しいし。
気に入ってはいるんだけど、やっぱりあと一部屋欲しい。。。

でぇ・・・探してた条件が今より
  ①一部屋増えること!
  ②学校、習い事の場所に近いこと!
  ③家賃が今のところより高くないところ!!
これが最低条件。

そうなると、どうしても築年数がいっちゃってるところしかありません。
とーぜんなのですが。


まぁなんとか、この条件に合ったところが、見つかって
来月引越し予定です。

こうたんに、今のおうちと、ボロだけど広いおうちはどっちがいい?
ってきいたら
「ぼろぉ~!!」
と、まるでサツキとメイのように即答してくれました。

ほんとにボロだけど、庭付き、ペットOK!なので楽しみは増えそうです♪
[PR]
by happyhaim | 2009-01-21 23:58 | おうちのコト

ウォーターサーバー

知り合いからお願いされて、置いてみることにしました。


f0031125_2234284.jpg


でかいぃぃ~。重いぃぃぃ~。邪魔ぁ~。
いらぁ~~~~ん。


と、最初は駄々をこねていましたが、あると結構便利かも(^o^)ゞ
だだ、狭いウチには存在感アリアリで。。。やっぱ微妙。
[PR]
by happyhaim | 2009-01-18 22:33 | おうちのコト

復活します。。。

最近ひま人なもんで、ブログ再開することにしました。


話し出すとながぁ~くなるので、ココでは話せませんが・・・
だだいま無職中。

しばらくはのーんびりして、ぼちぼち探すつもりです。



最近、朝起きるのがつらいですよね。。。
仕事に行かなくていいって思うと、よけい起きるのが遅くなっちゃって。

このままじゃいかんっ!と思って目覚まし時計買いました。

スティッチの!!  

f0031125_20433753.jpg





かわいすぎですかね~。

明日から快適な朝になることを願って・・・♪
[PR]
by happyhaim | 2009-01-02 20:54 | おうちのコト

断熱シート

寒くなってくると、毎年窓ガラスの結露に悩まされてます。
今年は、断熱シートなるものをガラスに貼ってみました。
試してみたのはこちら

確かに、窓ガラスの結露はかなり減ったし、暖房効率もアップしてるみたいなのですが
サッシには効かないのね。。。
結局今年も雑巾は手放せないみたい。
[PR]
by happyhaim | 2006-11-30 16:10 | おうちのコト

HIP☆HOP

今日は朝から、こうたんのダンスの発表会。
10時から、開会式でのオープニングアクト。そのために9時からリハーサル。。。
日曜の朝の早起きってつらいわぁ~

ずいぶん遅くなりましたが、沖縄レポできましたぁ。
[PR]
by happyhaim | 2006-10-29 14:30 | おうちのコト

復活っ~!!

週末から熱を出していました。
しかも、こうたんと二人そろって(^。^;)
完全に私がうつしてしまったのですが・・・。
こどもと一緒に熱を出すってのは、かなぁ~りツライです。。。ご注意くださいませ。

さて、今日は久しぶりの保育園だった、こうたん。
近くのしょうゆと味噌を製造している工場に見学に行ってきたようです。
お土産のお味噌、私がうれしかったんですけど、こうたんは見学の時に
衛生上の為にかぶせられた紙の帽子(シャワーキャップみたいな形の)が
めっちゃ気にいったようで、夕方TV見ながらずっとかぶってました。
すごくヘンでした。。。

しばらく寝込んだため沖縄レポが遅れておりますが、着実に準備中です。
ついでにサイトのリニュもしちゃってます。まぁ、それで遅れているのですが。。。
もぉしばらくお待ちぃ~☆ミ
[PR]
by happyhaim | 2006-10-26 22:33 | おうちのコト

悲しいお知らせ。。。

海猿仲間から教えてもらった「いちき串木野市」の巡視船体験航海。
今度こそはと願いをこめてはがきを投函。
念願の当選はがきも届いて、串木野新港までいったいどーやっていくんだ???
とパパと悩んでいたところに電話が一本。
「予定が変更になり、体験航海が中止になりました・・・」と、申し訳なさそうに。

きっと、巡視船と私は縁がないのね。。。3度もフラれました。
[PR]
by happyhaim | 2006-10-16 22:38 | おうちのコト

おきなわ。

に行ってきます。
いつも更新おさぼり気味ですが、帰ってきたらレポ作成しますねぇ~。
[PR]
by happyhaim | 2006-10-07 01:34 | おうちのコト

運動会

明日は、こうたんの保育園の運動会です。
保育園の運動会も今年が最後。。。5年間も通ったんだぁ。




    「こうき・・・ピッチャーだけん、キツいとた~い」     





       へ???   何のこと???



       野球なんか運動会でやんないよね!?




どうも、アンカーのことをピッチャーと間違えてたみたいです。
大ウケでした(⌒▽⌒)



去年の運動会は、前日に飲み会があって1時間ほどしか寝れずに
おべんと作ったんだよね~。
その2.3日後に「帯状疱疹」にかかって、しばらく寝込んだ( ; ̄ω ̄)ゞ

そんなことがあったんで、今年は早く休もうと思ったら。。。
結局、12時過ぎちゃったよぉ~。
明日は、(もぉ、今日だけど)5時起きデス。
[PR]
by happyhaim | 2006-09-23 00:24 | おうちのコト