とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:おうちのコト( 42 )

日曜日の朝のイベント。

日曜の朝は、だいたい私が最後におきます。
こうたんは、TVを見るために日曜だけは早起き。
主人は朝の涼しい時間にバイクでひと回り・・・。
それがウチの日曜の朝です。

今日は、ちょっと早く目が覚めたのでバイクに乗って
出かけるところをパチリ☆
f0031125_16423752.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-09-03 16:44 | おうちのコト
今日から主人は仕事、こうたんは保育園に行きました。
やっと私の夏休みです。

お休み中は、2人のケンカが絶えず。。。ほぼ毎日。
30歳と5歳のケンカは、ほとんどがTVのチャンネル争いヽ( ̄ー ̄ )ノ

こうたんの、休み前からの風邪が長引いていたこともあり、
今年のキャンプは取りやめになりました。
主人は楽できたぁ~といっていましたが、ホントは残念だったようで
お庭でバーベキューをしようと自分から言い出し、準備も張り切ってました。
タープまで張ってたし・・・(≡^∇^≡)


取りやめといえば、私が楽しみにしていた鹿児島ツアー第2弾!!の予定だった
「JCGクルーズin錦江湾」がはずれてしまいました。(×_×)

・・・というか、当たったのが主人の1名分で保護者同伴のこうたんは、行けないのです。
前回の後悔もあったので私が1人で参加しよぉ~。とも思ったのですが、鹿児島の
海猿ツアーメンバーとは誰とも、日程が合わず。。。
鹿児島で1人ってのも寂しすぎるし、泣く泣く今回はあきらめることになりました。

ということで、1名分ですが無駄にしてしまうのも悲しいので、ご希望の方がいらっしゃ
ればお譲りしまぁ~す。27日(日)AM11:00デス!!
連絡してねぇ~v(・_・)
[PR]
by happyhaim | 2006-08-17 12:32 | おうちのコト

芽がでたぁ~

昨夜からの微熱のため本日こうたんは、保育園お休みです。
ナチュナルハイテンションの1日。出かけることも出来ず、相手するのも大変。

そんな中、うれしい出来事が!!
2ヶ月くらい前に、”おじぎそう育成キット”が届いたので早速種をまいてお水をあげて。
結構マメにお世話をしていた、こうたんですが、なかなか芽が出ませんでした。
一生懸命やっていたので「種が悪かったんだよ。。。」となぐさめていました。

私はもう無理だろうって思ってたけど、こうたんは土が乾いたら水をあげて
陽のあたる場所に置いてあげたりと絶対芽が出るって信じてたみたいです。
今日、『芽が出てるぅ~!!』と叫んで私を呼ぶので、覗きに行くと・・・・
ほんとにかわいい小さい芽が出てました!!
f0031125_22563851.jpg



あきらめずに信じてお世話していた、こうたんをいっぱい褒めてあげて、
小さい芽をずっと2人でながめていました。
f0031125_22565640.jpg



早く大きくなって、おじぎしてね(^o^)
[PR]
by happyhaim | 2006-08-09 22:58 | おうちのコト
息子の通う保育園は、今日から明日朝までのお泊り保育だったのですが、
2、3日前から熱を出してしまって。。。

昨日は、平熱で元気もあったので、
何とかお泊り保育には行けそうって思ってたんですが・・・。

今朝、明け方に嘔吐しちゃってそれから頭が痛いとも。
座薬いれたら、さっきやっと寝てくれたけど、頭が痛いってのが心配。
いままで、頭痛なんていったことなかったから~。

来週は、スケジュールいっぱいだけど。。。大丈夫かなぁ!?
看病と仕事が気になって、ストレスたまりまくりのハイムです(×_×)
[PR]
by happyhaim | 2006-07-07 17:08 | おうちのコト

スイミング

息子がスイミングスクールに通い始めました。
ちょっぴり喘息の気配があるで、体力をつけるために。

本人も毎日行きたいと楽しんでくれてるんでたすかるんだけど
送り迎えが大変。。。

スイミングか好きなら、通ってたHIP☆HOPは無理しなくていいよぉ
って言ったら、「絶対やめないっ!!」と言われてしまった。
これから、夕方は送り迎えで忙しくなりそうです。。。
f0031125_11575019.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-06-22 20:52 | おうちのコト

祝⑦年

今日は7回目の結婚記念日でございます。。。
もぉ、7年もたってしまったんですねぇ。ホント早い。。。
平日だったので、特別なことは何にもしなかったのですが
ちゃんと覚えてたくれたみたいで、ワインを買ってきてくれました。
まぁ、こんなもんでしょ!?
10年目に期待を込めて・・・。
[PR]
by happyhaim | 2006-04-24 22:50 | おうちのコト

芸術☆朝ごはん

ある日のこうたんの朝ごはん、目玉焼きです。
あんまり面白かったんで、ついパチリ☆
f0031125_204314.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-04-22 20:04 | おうちのコト
まだ小さい木ですが、花を咲かせてくれました。
となりに植えてる、「あんず」も白い花が咲いた後に、実がなりました。
去年は3個しかならなかったけど、今年はたくさん!!
あんず酒をつくれるかなぁ???

f0031125_954140.jpg

f0031125_9541689.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-04-20 17:26 | おうちのコト

いただき物

冷凍庫がパンパンです。
休みの日に買いだめしてたら、いただき物、更にいただき物・・・。
ありがたいことです。
しばらくはお買い物には行かなくてもいい感じ。

私は買いだめしちゃう方なんで、いつも冷凍庫はパンパン。
冷蔵の広さくらいあるといいんだけどぉ。
冷凍と冷蔵を入れ替えれたら便利なんだけどなぁ。
[PR]
by happyhaim | 2005-11-28 02:14 | おうちのコト
めちゃめちゃ、久しぶりの投稿だよぉ。

なんだかイロイロあって、ブルーな日々を送ってたし、
自宅のPCも電源入れる日が最近少なくって。。。
でも、まぁ、またがんばるデス。

昨日TVでハリポタやってたね。
週末から『炎のゴブレット』公開だし。。。いつ見にいこぉっかなぁ~。


ところで、
毎年X'masケーキは、いとこから割引してもらって買ってったんだけどぉ。
今年は連絡おそいな~って思ってたの。
そこのケーキおいしくって大好きだったのね。結構安くしてもらってたし、
配達もしてくれたんで、楽しみだったんだけど、
なんか今年はないみたいで・・・・

がーん (>ヘ<)

って感じ。。。
いまさら、他に注文するのもなぁ。。。

で、今年は3連休だし!!
久しぶりにケーキを焼いちゃう!?
な~んて、思ってます・・・。

こう見えても(←見えないケド(^▽^;) ね・・)
意外とハイムは、お菓子作り得意なのだ!!
picアップするんで、待っててねぇ♪♪♪
[PR]
by happyhaim | 2005-11-24 11:16 | おうちのコト