とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:ハイムのコト( 24 )

もう少しがんばる。

今日は、2年ぶりに八代にあるお寺に行って来ました。
私の中でのパワースポットみたいなとこ。

毎年この時期に行こうと決めていたのに、去年は結局行けなかったなぁ…。
自分で決めたことくらい続けけなきゃダメだよね(^^;



ところで、やっぱり大殺界ってあると思います???
私、今年が大殺界最後の年らしい。
八方塞がり。この2、3年どん底なんかな~。

何やってもうまくいかない、
良かれと思ったことが裏目に出たり、
信じてた人から裏切られたり。

いいコトだってあったけど…、なんかぼんやりとしか思い浮かばないんだなぁ。


こんなんじゃ、いかんけどねぇ。
1日の最後には『はっぴぃ』でいたいじゃ~ん。

でぇ、あと数ヵ月の大殺界を乗りきるために、モヤモヤを愚痴っちゃいました!!


八代にも行けたし!!
また明日から頑張るデスよっ??
[PR]
by happyhaim | 2012-11-18 23:56 | ハイムのコト
前半の連休「イチゴ狩り」で、はしゃぎすぎちゃったのか、なんと4/30の夕方から発熱(^^;
連休の間で、月初めというのに平日の5/1、2日は起き上がれず、お休みをいただいてしまいました。。。
本当にスイマセン。


残りの休みを満喫させるために、5/3はボーっと1日過ごして充電。
5/4からバリバリ遊ぶわよ!!



ということで、4日は鹿児島へゴー!!...((((=・o・)ノ
助手席は楽チン♪ですが・・・別の意味で冷や汗。。。


お昼ごろに到着ぅ・・・で、向かったのがコアラがいる「平川動物園」。
連休中はものすごい混雑なようで、別の場所に駐車場が準備されていて
そこから無料のシャトルバスで移動です。


入ってしばらくしたところに「ホワイトタイガー」の赤ちゃん(こども!?)
でっかい猫みたい。
これ以上おっきくならないならかわいーな・・・なんて思ってたら反対側に長蛇の列(・_・;
ごめんなさぁ~~い。
みんな見るために並んでたんですね。


ここの動物園はホント広くて、とにかく歩く歩く歩く。


涼しげなプールの中ではアシカが・・・
f0031125_16142742.jpg
「えっ、死んでる~~!!!???」

ってくらいな感じで、流れに身を任せて浮いてました。
お昼寝中だったのかな!?かなーり衝撃的な映像でした。


コアラに会うためには、まだまだ歩きます。

バクとカピバラのコラボレーション。
f0031125_1615727.jpg
小枝の影で寝てるのが夢を食べる「バク」ちゃん。自分の夢を食べられちゃうわよぉ。


でぇ、ヘロヘロになった頃コアラ館に到着。
まぁ。。。そうは思ってましたが、やっぱり皆さんオヤスミ中。
f0031125_1615395.jpg
寝ててもかわいいんだけどねっ♪


私が一番カンドーした、「シロクジャク」真っ白でめっちゃキレー。
f0031125_16162335.jpg
羽を広げてくれるまで、ねばって待ち続けたかいはありました。


歩きつかれたけど、いっぱい癒されたなぁ♪
大満足の鹿児島「平川動物園」でした。



さてさて、連休も残り2日。
6日は島原で法事があったので、前日から雲仙・小浜温泉にお泊りです。

島原に行ったら恒例ツアー
「コイに餌やり」 →「駄菓子屋さん」→「足湯」→「姫松屋」で具雑煮
これが定番のコースなんだけど、今回は暑いし、おなかいっぱいだし
具雑煮ランチはナシ。


こちらは「駄菓子屋さん」
f0031125_16171431.jpg
熊本にも駄菓子屋さんはあるんだけど、ここはホントにレトロ。
お店のおばあちゃんとそろばんが、いい感じ。


ぼちぼち島原市を出発、普賢岳を右手にがまだすロード(島原深江道路)を走ります。
f0031125_1618230.jpg
左手は海だし、お天気だし、いい景色。


小浜に着くとすぐに旅館にチェックイン!
荷物を置いて、目の前の「日本一長い足湯」のある公園へ出発っ!!
f0031125_16194172.jpg
残念ながら、先日の鹿児島で靴ズレができてしまった私は入れません。。。
っていうか、かなーり痛いの。


夕食前にお部屋から、ちょうど夕日が見えました。
f0031125_1620139.jpg

[PR]
by happyhaim | 2012-05-07 16:26 | ハイムのコト

週末のお出かけ part2

週末のおでかけ。。。つづきデス。


日曜日は、お昼までダラーんとしてて、近くの生パスタ屋さん「パスタリスタ」でランチ♪

「県産塩トマトの春色カルボナーラ 」を注文。
おなかがすいてて、またしても写真を撮り忘れましたが、甘ーいトマトが印象的なカルボナーラでしたっ。


その後は・・・急遽福岡へ出発っ!!
久しぶりに「マリンワールド」へ。
こうたんと行くときとはまた違って、私が子どもになってましたね~。
パノラマ大水槽でのダイバーえさやりや、イルカとアシカのショー。
f0031125_838849.jpg

イルカに混じってクジラちゃんが一生懸命ジャンプする姿にカンドー。
最後の最後、ツイストジャンプは迫力満点でした。


愛嬌たっぷりの「スナメリ」の前。
f0031125_8403766.jpg
近くまで泳いできてくれて、目の前で立ち泳ぎ。
まるで、こちらに話しかけてくれてるような感じで、ここでもマックスハイテンション↑↑↑
めちゃめちゃかわいくて、癒されましたぁ。


しかし・・・暗い水族館、写真をスマホで撮るのはむずかしぃ。。。
ブレブレ、ボケボケな写真ばかりでスイマセン。

唯一キレーに撮れたのは、水槽の角に頭をくっつけたまま、じっとしていた「ナポレオンフィッシュ」くん。
f0031125_8461084.jpg
この存在感。。。




大満足のマリンワールドをでて、天神、博多駅をブラブラ。。。
いい感じでおなかもすいて来たので、くうてんにある「四川飯店」でごはん~♪
土曜日から中華モードだったんだよね。やっと行けた。。。

オーダーストップぎりぎりで注文。
でぇ。。。またしても写真を・・・撮り忘れ。
f0031125_8514014.jpg
デザートの「杏仁豆腐」と「マンゴープリン」でおなかいっぱいでしたっ。
[PR]
by happyhaim | 2012-04-03 08:53 | ハイムのコト

週末のお出かけ part1

週末はお天気でしたね~。
ぽかぽかご機嫌だったので、いっぱいお出かけしました。


まずは、おなかを満たしてから。


一度、夜に行ったことがあったのですが、すでにclose・・・。
今回、再チャレンジの「八木カレー」です!

この日は熊本城で「お城祭りが」あっていたので周辺は混雑。
少し離れた駐車場に停めましたが、桜が咲いているのをお花見気分で眺めながら歩きました。
あ~~~、いい感じぃ。。。


店内はいっぱいでしたが、ちょうど入れ替わりで席に付くことができました。

注文したのは、オリジナルベース「ベーコンと野菜のカレー」中辛です。
f0031125_10363527.jpg
野菜たっぷりでしょ。
結構ボリュームありで、小盛りにしてもらってもよかったかも。

野菜の量がすごくて、食べても食べても減りません。。。
さらさらのカレーとパラパラ「サフランライス」がいい感じ♪
意外に「お米は熊本のお米を使ってます!」とありました。

一口目からおいしー!という感じよりは、クセになるって感じ!?
辛さもちょうどいい感じだし、食べ終わった後は至福の満足感。

常連さんが多いのや、お客さんが絶え間なくやってくるのも納得デス。
次回はココナッツベースのエッグカレーをチョイスかな!?




でぇぇぇ、おなかがいっぱいになったので、そのまま玉名方面へドライブ。

「蛇ヶ谷公園」へお花見に行きました。
f0031125_10365975.jpg
めっちゃキレー♪
テンション、上がりまくりですよぉぉ↑↑↑

広い公園で、アスレチックなんかもあってファミリーが多かったなぁ。
こちらも桜を見ながらのーんびりお散歩。
f0031125_10372840.jpg
風が強くて、ちょぴり寒かったけど、薄ピンクの満開桜に癒されました。
[PR]
by happyhaim | 2012-04-02 10:38 | ハイムのコト
知り合いが使わないとの事で、安く譲ってもらいました!!


これ↓↓↓
f0031125_95890.jpg



『iPad』ですぅ♪♪♪
早速、カスタマイズ、カスタマイズぅ ъ( ゜ー^)
[PR]
by happyhaim | 2011-02-02 09:05 | ハイムのコト
今年も今日で終わりですね~。ホント毎年毎年、早いぃぃ。。。

今年も1年お世話になりました。
新しい職場に変わったりと、変動の一年でしたが
たくさんの人たちの支えがあって、また新しい年を迎えられそうです。
来年もどうぞよろしくです♪

今日はマイバースデーなのですが。。。
おめでとぉメールたくさんの人からいただきましたっ☆
毎年ありがとぉ~~~。

日にちが日にちなだけに、なかなかケーキ屋さんが開いてないのですが。。。
母がコンビニで買って来てくれたケーキと、こうたんが歌ってくれた
はっぴぃばーすでー♪でささやかな誕生会になりました。
f0031125_19485388.jpg

[PR]
by happyhaim | 2009-12-31 19:49 | ハイムのコト

いろいろ

1ヶ月、更新サボってました(^^;)

新しい職場は、いい感じです♪
まだまだ私がぜんぜん慣れてないので、バタバタはしてますが。。。
みんないい人ばっかりです。
大変なコトはそれなりにありますが、上司や先輩に助けれて
ここでならがんばって行けそうですv(・_・)



1カ月、更新サボってた間に撮った写真をご報告。


私はあげてないのですが・・・職場でホワイトデーに頂きました♪
f0031125_19503721.jpg

f0031125_1951630.jpg
カトルズの『県劇ブラボー』。
その長さにオドロキ!!!ですが、こうたんと二人でかぶりつきましたよん(^o^)



母がもらったホワイトデーのおすそ分け。
f0031125_19555491.jpg
木イチゴのです。
姪っ子の指がうつってますが、この写真の直後にプスリ!!
中はムースでした・・・・・・。たぶん。


今日の夕方、武蔵塚公園でパチリ。
f0031125_19563172.jpg
花見のつもりが、遅くなってしまって・・・夕方お散歩しました。
ちと寒かった。。。
[PR]
by happyhaim | 2009-03-29 20:01 | ハイムのコト

久しぶりのショート

に悪戦苦闘しています。
基本短いのがすきなんですが、気に入った美容室が見つからないのと
仕事が忙しかった(!?)ので、ずっと切らずにいました。

・・・が、仕事辞めてヒマだったので、行き当たりで切ってしまいました。
でもやっぱり納得いかないんですよねぇ。(>_<;)
結局、年末に再度カットしに行きました。。。

私の髪ってクセがあるんで、長いといい感じでクリンっとしてたのですが
短いと大変(^。^;)
毎日、悪戦苦闘です。
時間があるからいいけどねぇ。。。仕事始めたら、かなりヤバイでしょぉ
[PR]
by happyhaim | 2009-01-06 17:44 | ハイムのコト

よいお年を・・・

今日、また1つ歳をとりました。
でもやっぱり『オメデトォ』って言ってもらえると、ちょっぴりうれしかったり。
覚えててくれたことが、とってもうれしぃ♪
まぁ、日にちが日にちだけにね(^。^;)

たくさんのお祝いメールありがとぉ~。
来年のお祝いメールも素直に喜べる私でありたいです。。。

こちらのブログの更新は今日で最後です。
来年からは、ミクシィの日記でお伝えしていく予定です。
これまで通り、『とりあえず、頑張ります・・・』
[PR]
by happyhaim | 2006-12-31 22:49 | ハイムのコト

やっと。

同窓会のハガキ作成が終わりました。
1つ肩の荷がおりた気分です。(´▽`)

そんなことしてる間に、忘年会の話がチラホラ。。。
はやいわぁ。もぉ年末。
また歳をとっちゃうのね。

12月はイベントも盛りだくさんだし。
なんだかワクワク(*^.^*)
[PR]
by happyhaim | 2006-11-21 01:15 | ハイムのコト