とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:グルメなコト( 16 )

ビストロマインズカフェ

今日は、2、3度行ったけど、駐車場いっぱいで入れなかった
光の森『ビストロマインズカフェ』でランチぃ~♪

今日は土曜日だからかな!?12時過ぎていたけど余裕でした。

店内に入ると、「広ーいっ!!」
・・・と思いきや、壁の大きな鏡の効果かな!?

お花たくさんの、テラスが見えるテーブル席をチョイス。
店内もおしゃれだし、女子会にいい感じっ♪
飲み放題メニューも豊富だったので、飲み会でもOKそうです。

今日注文したのは数量限定『マインズプレート』 ¥1,050-。
f0031125_2133452.jpg
ハンバーグとミートパスタ、ガーリックトーストにコーンポタージュ、
サラダ、フルーツとチョコケーキと盛りだくさん。
食後にはハート型のミニカップに入ったアイスとドリンク付きで、贅沢ぅ~。
[PR]
by happyhaim | 2012-04-14 21:36 | グルメなコト

またまたこれも

f0031125_20492357.jpg

シュードーナツ。

八代では有名!?らしいです。
見た目はカレーパン!?って思いましたが、中身はキャベツとひき肉を炒めた感じ。
キャベツのシャキシャキと、塩コショウがきいていて、おいちぃ~~(*^.^*)
[PR]
by happyhaim | 2011-12-05 20:53 | グルメなコト

これもおいしぃよ

f0031125_1955755.jpg

ネギパン。
最初はびっくりだったけど…食べたら美味しかったっす(^_^)v
[PR]
by happyhaim | 2011-12-05 19:07 | グルメなコト
日曜日に行ってきました。

この手の『物産フェア』はうちの母が大好きなので、毎回荷物持ち&運転手で呼び出されます。
でもまぁ。。。おいしいものがいっぱい買えたので満足満足。


やっぱり最初は『天草海食まるけん』さんの「うにコロッケ」と「地たこめし」
f0031125_20553168.jpg



で・・・こちらも馬肉を使った「桜コロッケ」が有名な山都町『肉のみやべ』さん。
今回はうにコロがあるので、から揚げをチョイス。
f0031125_20574212.jpg



お次は、『くりまんじゅう』。。。ゴメンナサイ(^▽^;)お店がわからん。
でも甘すぎず、何個でも行けちゃう系。美味ですわ。
f0031125_210771.jpg



まだまだ行きますよ。
こちらは、国産で味がこいーの!!めちゃめちゃオススメっ!!
磐石ローヤルゼリー』さんの「国産天然はちみつ みかん」
f0031125_21204617.jpg



そして、こうたんが知り合いの社ちょー様からいただいた「ビッグたこ焼き」
柿と並べてみましたが。。。
f0031125_215935.jpg



最後の締めは「いちごジャム」。こちらは『菊池農業高校』の生徒さん作。
f0031125_2121619.jpg

[PR]
by happyhaim | 2011-11-08 21:22 | グルメなコト
本日2回目の投稿。。。

今日オープンしたステーキ&ハンバーグの『レッフェル 武蔵ヶ丘店』。
*リンク先は流通団地店

流通団地店で働いていたお友達が、こちらの武蔵ケ丘へ異動ということを聞いて
肉好きこうたんとオープン初日に行って来ました。


こうたんは『サーロインステーキ』。私は『ハンバーグとカットステーキ』。
メインを注文すると、サラダバーやスープ、パン、ご飯はバイキング。
食べなかったけど、カレーもありました。

流団店には何度か通っていたので、お肉がおいしいのはもちろんのこと。
久しぶりにガッツリ、ガッツリ食べましたよ。
やっぱりサイコーにおいしぃぃぃぃ。

お店の雰囲気もいい感じ♪
帰るころには、たくさんの人が待っていました。


レッフェル武蔵ヶ丘店
熊本市武蔵ヶ丘1丁目4-5
096-348-4129
http://www.ootsuka-group.co.jp/
[PR]
by happyhaim | 2011-08-18 22:19 | グルメなコト

ちょっと写真が暗い

ですが・・・知り合いから焼酎をいただきました。
私が相当の酒飲みだと勘違いされているみたいで。。。

でも飲むのは嫌いじゃないんで、喜んでもらって帰りましたが
本当のところ、焼酎は飲めないんですねぇ(。 ̄x ̄。)

おいしいんだよぉ~♪と言われたものの、まったく興味ナシで
戸棚の奥にしまってたんですが、
今日、たまたま楽天で同じラベルの焼酎を発見!!

ホントに人気だったんですねぇ~。
実家の父にあげちゃうかぁと思ってたけど、もうしばらく飾っておきます♪

f0031125_23501421.jpg

[PR]
by happyhaim | 2009-01-07 23:45 | グルメなコト

更紗でランチ

今日は、母とこうたんとランチに行きました。
そろそろ、お正月料理も飽きてきたからね。。。

西原村にある『更紗』です。
以前はよく行ってたんだけど、こうたんが生まれてからははじめてかも!?
久しぶりだったけど、期待を裏切らず大満足♪


↓写真はこうたんが食べた『お子様膳』 ¥1,050-
f0031125_17293620.jpg

フォークとスプーンのところは実はミニステーキが・・・。
おいしかったみたいで、シャッター前に食べてしまってました。。。
オレンジジュースは茶碗蒸しと選ぶことができましたっ!!
[PR]
by happyhaim | 2009-01-03 17:31 | グルメなコト

たこがおすすめ。

お土産でいただいた「たこせんべい」です。食べてると、ピリ辛でなかなかおいしい♪
f0031125_950324.jpg


さいきんたこにはまってます。
おすすめはコチラのたこめし
このお店の地だこのさくら煮もおいしーのですが、ごはんと一緒だとめっちゃおいしいのです。
こんど購入したときは写真付きでアップしますね~。
[PR]
by happyhaim | 2006-12-01 09:51 | グルメなコト

歓迎会・・・(-_-;)

えー、あまり大きな声では言えないのですが・・・
歓迎したくない歓迎会がありました。スイマセン、詳しくは書きませんが。

下通りからちょっと入ったところにある詩織という青魚料理屋さんです。
あまり、青魚を食べに行くっていうのは、今までなかったんだけど
なかなか美味しかったです。
いわしメインのお料理でした。
一番美味しかったのは、いわしのホイル焼き。グラタン風になってましたよ。
[PR]
by happyhaim | 2006-09-02 02:24 | グルメなコト
ドラゴンリッチの「熊本バーガー」。友達が昨日、買ってきてくれました。

お店は近くなんだけど、いつも並んでるし、量より質だし・・・と思って。
いままで行かなかったんですがぁ。。。


f0031125_114911.jpg

やっぱりでかっ。
写真切れちゃってますが、お皿いっぱいいっぱいデス。
味もいい感じ。このセットで490円っていいかも。

友達とおしゃべりしながら1時間、美味しく完食しちゃいました♪


なんとその夜!!
主人がお土産にいただいてきたんです!!!  このハンバーガー。
さすがに私には無理でした。。。
[PR]
by happyhaim | 2006-08-31 11:54 | グルメなコト