とりあえず、頑張る


by happyhaim

カテゴリ:グルメなコト( 16 )

シェ・タニ

今日も一応おしごとで、ランチ取材に行ってきましたよぉv(・_・)
熊本ではケーキ屋さんとして人気の、シェ・タニ健軍店内にあるレストランです。
f0031125_0265436.jpg


今日いただいたのは、オムライスランチ(¥850)と、日替わりパスタ(¥850)
どちらともドリンク付きのランチでした。
その他にもハンバーグランチとぉ??? もう1個くらいありました・・・たぶん。
私が頂いたのは、日替わりパスタ(今日のパスタは”ペペロンチーノ”でした。)
f0031125_027382.jpg

ベーコンたっぷりでおいしかったぁ(*^.^*) サラダも多めで女性はうれしいですよねっ。

そして、やっぱりケーキ屋さんですのでデザートは必要でしょぉ!
取材なんですから!!!
で、となりのケーキ屋さんでお好みのケーキを選びます。。。。かなり迷います。
f0031125_0281258.jpg



私が頂いたのは”プリンロール”・・・かな!?名前は忘れました。あはは(^^;)
f0031125_0284173.jpg

大き目のケーキもぺろりんっ。甘すぎないのでいけるんですよぉ。
写真はありませんが、もう1つ注文したのは”まるごとピーチ”←これも名前はあやしぃ
桃まるごと!!中にカスタードクリームと白玉が入ってるんですって!!
美味らしいですよぉ。


今回も、おなかいっぱいで午後から仕事にならなかったのは、言うまでもありません。
[PR]
by happyhaim | 2006-08-08 00:30 | グルメなコト

青柳のうな重弁当。

今日のお昼は、昨日が「土用の丑の日」だったということで、クライアントの
青柳さんのうな重弁当をいただきました。
去年は、たしか食べきれなかった記憶があったので、今日は朝から控えめに。。。
だからかな・・・!? ぺろりんっと食べてしまいましたぁ♪おいしかったぁ~(*´ェ`*)
タレも結構残ったので、夕食で再利用。。。
鶏のつみれを串焼きにして、タレを絡めてみました~。おいちぃ~☆

f0031125_22451091.jpg
[PR]
by happyhaim | 2006-07-24 23:00 | グルメなコト

山葵屋敷

f0031125_0343634.jpg
今日は3連休明けのお仕事だったのですが、
クライアントの呉服屋さんと一緒に、ランチの取材というオイシイお仕事でした。

熊本市新大江の「山葵屋敷」というお店ですが、呉服屋さんが選ぶだけあって
築80年以上のとても趣のあるお店でした。
とにかくお部屋とお庭がすごい。。。着れるものなら着物で来たいと思いますね。
f0031125_035167.jpg


ランチは1,500円、2,000円、3,000円とあって、2,000円と1,500円のを注文。
今回私がいただいたのは1,500円のランチです。(写真)
まぁ、取材といっても私はついて行って、食べて帰るだけですから・・・。
f0031125_036552.jpg


単品メニューも、アルコールも豊富でした。
夜はきっとお庭がもっともっと素敵だと思いますよ。
お子様ランチもありましたが、子どもをつれては絶対行きません。私はね・・・。
大人の時間を楽しむ場所ですね。

f0031125_0354230.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-07-19 00:37 | グルメなコト

たけのこご飯

実家からたけのこをもらったので、今夜の夕食は『たけのこご飯』デス。
f0031125_875550.jpg

[PR]
by happyhaim | 2006-04-29 19:05 | グルメなコト

びみょぉ~な、中華料理

先週末は、大家族で中華を食べに行ってきました。
中心地からは離れたホテル、以前は中華料理も人気があったみたいでファミリーでよく行ってたんだけどぉ。
ホテルのオーナーが代わって、お店のスタッフも入れ替えだったのかな!?お店の名前も変わってました。
残念なことに料理も・・・。たぶんもう行かないなぁ。
それよりもなによりも、いっちばん悲しかったのは、一緒に行ったファミリー(っていうかダンナの実家・・・)
食事中、最後まで愚痴ってました。。。それがイマイチだった原因かもね。
[PR]
by happyhaim | 2006-04-18 12:24 | グルメなコト

餃子でかんぱーい♪

久しぶりに飲みに行きました。
今回は、行ったことないお店にしようってことで、行ってきたのが
弐ノ弐」っていう餃子がおいしいお店です。
餃子はもちろん最高においしかったっ!ほかのメニューもいい感じだったし、とにかくリーズナブル!!何度か通って、全メニュー制覇してみたいな。。。
[PR]
by happyhaim | 2006-04-16 22:26 | グルメなコト