とりあえず、頑張る


by happyhaim

X'masカード

今日はお買い物に行きました。
あまり時間がなかったんで、1時間くらい!?

お皿を買いました。
お皿にカップ置きとスプーン・フォーク置きも着いてるf0031125_2324777.jpg
もちろんカップ、スプーン、フォークもセット。
なんか、ほのぼの~とした絵が描いてあって、モーニングにぴったり。

そのショップで、X'masカードをもらいました。
ほかのもあったんだけど、くまとサンタの後姿にひかれちゃった。
[PR]
# by happyhaim | 2005-11-13 02:31 | ハイムのコト

今日はジム

めずらしく、土曜にジムに行きました。
って言っても、やるのは有酸素運動ばっかりなんだけどね。

いつもは仕事帰りに行くんで、1時間もしてるとヘロヘロになっちゃうん
だけど、やっぱり午前中はちがうみたい。
2時間くらいはやったかな?
いつもそれくらいやれたら成果もでてくるんだろーな・・・。
[PR]
# by happyhaim | 2005-11-12 14:33 | ハイムのコト

これからの予定

今日はこれから歯医者です。

いつも、途中で挫折して最後まで終わりません。
なんでもそーなのよねぇ。

大金払って購入したエステのチケットだってそうだし、
スポーツジムだってそう。。。
ブログもそうだけど、やっぱり続けるのって大変。
今度こそ全部治療が終わるまで、通い続けますわっ。


でも
エステってね。
行きたいけどぉ、行ったらさぁまた別のこと進められるんだよね。。。
[PR]
# by happyhaim | 2005-11-11 15:34 | ハイムのコト
早速、神様に聞いてきました。。。

神様 :「ケーブルちゃんと差し込んである!?」
ハイム:「はい、何度も抜き差ししたんですよぉ」
神様 :「ルータの設定は!?」(中略)
ハイム:「間違いないはずなんですが・・・。何がだめなんでしょぉ???」
神様 :「強気でいった!?」
ハイム:「は???」
神様 :「つながらないと、リセットするぞぉ!!!ってくらいの気持ちでやったの?」
ハイム:「イヤ。。。大丈夫かな!?お願いだからつながって!って思ってた。」
神様 :「それじゃだめだよ!強気でいかなくちゃ!!!」
ハイム:「はぁ・・・」

という感じで、結局なんだかわからないいまま帰宅。
神様って結構いぢわるぅ~。

とりあえず、設定は間違ってないみたいだし。
もいっかいやってみよ。

念のため、再度ケーブルを抜き差し。
モデムとルータの電源を入れて、PCを起動。
もちろん強気でいきました。

だって間違ってないじゃん!つながんないなら返品するぞ!!

再度、ルータの設定。

んん・・・!?
IPアドレスが表示されてる!!!
なんかつながりそぉな感じだわぁ~~~。

IEを早速起動。

やったぁ!つながったぁ~~~!!



その後、無線の設定もスムーズにいき、ぶじ3台ともつながりました。
やっぱり、気持ちって大事。
[PR]
# by happyhaim | 2005-11-10 19:08 | おうちのコト

とりあえず、スターと

なんとか、ブログをスタート・・・。
とりあえずの目標は続けることだね~。



ところで、先週末のこと。
うちにあるPC、3台ともインターネットに接続するために
無線BBルーターを買ってきたのね。
ちょっぴり不安だけど、説明書見てても簡単そーだし。

ケーブルつないで、
まずはルーターの設定。
説明書どおりやってんだけどぉ・・・。
IPアドレスのとこが空欄って・・・!?
いいの?

やっぱ不安。。。
まずは有線でつないだPCで確認。。。

が~ん
やっぱりつながんなーい。なんでぇ~、なんでぇ。

何度か、ケーブル抜き差ししたり、再起動してみたり
再設定もやったのにぃ。。。
やっぱりつながんない。相変わらずIPアドレスは空欄。
びみょぉ~。

やる気をなくしました。

明日、な~んでも知ってる神様みたいな人に聞いてみよぉ。
[PR]
# by happyhaim | 2005-11-09 00:22 | おうちのコト