とりあえず、頑張る


by happyhaim

プレゼント

先日、アクセサリー屋さんでいただいた蜂蜜とキャンディーのセット♪
かわいかったのでパチリっ★
f0031125_1837914.jpg

[PR]
# by happyhaim | 2011-12-05 18:37 | SWEETなコト

近況報告

最近、食べ物の写真ばっかりですが(^▽^;)今日は、ちょっと近況報告。


今月1日から、以前勤めていた職場に3年半ぶりに復活しました。

復活にいたるまでは、ずいぶん悩みましたが、「戻ってきてくれてよかった」と
お客様から言われた時に、これで良かったんだと実感しました。

けして私一人の力でこの言葉を言ってもらえたわけじゃないけど、
「よかった」や「ありがとう」を言ってもらえる仕事ができるのは、やっぱりうれしいですね。
モチベーションもあがります。
きっと私は、この仕事がしたいというよりも、喜んでもらいたいと言う気持ちの方が
大きいみたいです。
それは再就職のために自分を見つめ直しながらわかったことです。

離れていた3年半の間もたくさんの出会いがあって、私自身もパワーアップできました。
何よりも横のつながりが広がったことが一番の収穫かな。
飲み友達が増えたことも(*^^*ゞ
これからは断っていたお仕事もつなげていくことができそうです。

まだまだ今から。越えなきゃいけない壁はいっぱい出てくるんだろうケド、
「とりあえず、がんばる」
できることから、ひとつずつ。
[PR]
# by happyhaim | 2011-11-14 00:18 | お仕事のコト
いつも食べ物シリーズでゴメンナサイ。

おいしいものを食べる前は、写真撮るのが当たり前になってきました。。。

先日グランメッセで購入していた『喜多方ラーメン』
お店の人が「厚切りのベーコンなんか乗っけるとめちゃうまよぉ~。」って言われてて
ちょーど、手作りベーコンをいただいていたのもあったし、野菜のあんかけも乗っけてみました。
おっしゃるとーり、めちゃうまうまでした。
f0031125_23492995.jpg



で・・・こちらはお土産でいただいた「チーズ饅頭」
饅頭といっても、まわりはサクサク、クッキーみたい♪
中のチーズも濃厚で・・・これまたうまうまうま。。。チーズ好きにはたまらんです。
f0031125_23435215.jpg

f0031125_23441126.jpg



就職してから食べまくりですね。。。
ありがたい職場です。
[PR]
# by happyhaim | 2011-11-13 23:49 | SWEETなコト
日曜日に行ってきました。

この手の『物産フェア』はうちの母が大好きなので、毎回荷物持ち&運転手で呼び出されます。
でもまぁ。。。おいしいものがいっぱい買えたので満足満足。


やっぱり最初は『天草海食まるけん』さんの「うにコロッケ」と「地たこめし」
f0031125_20553168.jpg



で・・・こちらも馬肉を使った「桜コロッケ」が有名な山都町『肉のみやべ』さん。
今回はうにコロがあるので、から揚げをチョイス。
f0031125_20574212.jpg



お次は、『くりまんじゅう』。。。ゴメンナサイ(^▽^;)お店がわからん。
でも甘すぎず、何個でも行けちゃう系。美味ですわ。
f0031125_210771.jpg



まだまだ行きますよ。
こちらは、国産で味がこいーの!!めちゃめちゃオススメっ!!
磐石ローヤルゼリー』さんの「国産天然はちみつ みかん」
f0031125_21204617.jpg



そして、こうたんが知り合いの社ちょー様からいただいた「ビッグたこ焼き」
柿と並べてみましたが。。。
f0031125_215935.jpg



最後の締めは「いちごジャム」。こちらは『菊池農業高校』の生徒さん作。
f0031125_2121619.jpg

[PR]
# by happyhaim | 2011-11-08 21:22 | グルメなコト

ハローウィンクッキー

今日は、学校で何かあったみたいで3時間だけ授業の後、給食食べて帰ってきたこうたん。
午前中だけで帰ってくると、パワーが有り余っているようで・・・。
こっちが疲れる(^^;;

しゃべるだけしゃべったら、どっかに出かけていきました。

・・・と思ったら、ちゃりんこ軍団がいっせいに押し寄せてきたっw( ̄▽ ̄;)w
とてもPCに向かってお仕事なんてできません。
あきらめて、おやつを作ることにしました。

かぼちゃをたっぷりんこいれた、ハローウィンクッキー★っす!!
f0031125_2118251.jpg
チョコペンで子ども達に、顔を書いてもらったら、できあがりぃ♪
[PR]
# by happyhaim | 2011-10-26 21:19 | SWEETなコト

リサイクル

こうたんの学校は私服です。
おしゃれな服や高価なものは着せられません。

低学年頃は、絵の具が塗ってあったり、習字の墨でドット柄になったいたり・・・
3、4年生頃になると、相変わらず泥汚れなどもあるのですが、
気づいたら破れてることが多くなりました。
ジーンズやパンツ類は必ずひざ辺りからこんにちは。

で、あんまりもったいないので裏からバンダナ生地をチクチク縫い付けてみました。
f0031125_1418268.jpg
意外といい感じ。。。


ストライプのパンツをチクチクと縫った後、裁縫セットの中にこんなものを発見!!
f0031125_14183621.jpg
そう!アイロンで貼り付けるすそ上げテープ。
ジーンズの方は、これであっという間。

もっと早くやっときゃよかった。
今まで何着も捨てたぞ。
[PR]
# by happyhaim | 2011-10-26 14:19 | おうちのコト

上天草へドライブ

今日は、姉家族と弟家族と一緒に『天草二号橋海上釣りセンター』へ行ってきました。

f0031125_21263133.jpg
ボートで2、3分のところへ渡してくれて、こんなところで釣ります。


f0031125_21264859.jpg
こうたんが吊り上げた『タイ』めっちゃ引いてましたよっっ。


f0031125_2127678.jpg
お昼ごはんは『浜んくら』で食べたレディース海鮮丼。
新鮮でおいしぃぃぃy(^ー^)y



f0031125_21272744.jpg
ウチの3人兄弟の車が並ぶと信号色です(*^▽^*)
ん~~並びがイマイチ・・・
[PR]
# by happyhaim | 2011-10-15 21:28 | おうちのコト

次男の誕生日

今日はハート君2歳の誕生日です♪
こうたんがハッピーバースデーを歌ってあげて、ケーキのプレゼント。

f0031125_20173184.jpg
すっごい勢いで、がっついてます。。。


f0031125_2019266.jpg
わんこ用ケーキ。。。意外とお高くてびっくりでした(-。-;)
[PR]
# by happyhaim | 2011-10-14 20:20 | おうちのコト

またまた北海道のお土産

こうたん、大好き『じゃがポックル』
f0031125_11293061.jpg
やっぱり、おいちぃぃぃぃ~(o^-^o)



もうひとつは、『札幌カリーせんべい カリカリまだある?』・・・・・・・初体験です。
f0031125_1132181.jpg
うん、カレーせんべい。ビールがほしくなる味ね。
以外に辛すぎてこうたんはNGでした(^^;;
[PR]
# by happyhaim | 2011-09-25 11:32 | SWEETなコト

ハートの迷子札

出来上がってきました。

f0031125_18211721.jpg
こんな感じ。。。これで¥1500-(安っ!!)

相変わらずじっとしてないので、この写真のために数十枚撮影。

写真加工中になんとハートくんったら、
私のおやつ(ミスドのベイクドファッション紅いも)を盗み食いっっΣ(゜□゜;)
おバカ~~~!!!


■迷子札の購入店
NANA HOUSE
熊本市戸島3-7-70
080-5804-2826
http://www.geocities.jp/nanahouse10/
[PR]
# by happyhaim | 2011-08-24 18:24 | おうちのコト