とりあえず、頑張る


by happyhaim

夏の水俣旅行

水俣に一泊旅行に行きました。
レンタカーを借りて、姉ファミリーと一緒に。

まずは、『鶴ケ浜』で海水浴。。。
っていうか、そんな予定は全然なかったのですが、天気もいいし
海もキレーだし。
こども達、見たら入らずにはいれませんでした。
服のままバシャバシャ(^。^;)
f0031125_2328568.jpg


お腹もすいてきたので、『寒川水源』に行ってそうめんを食べようとしたら・・・
なんと1時間半待ち(T▽Tq)(pT▽T)

もぉ。お腹ペコペコでそんなん待てません。
ちょっこと水辺でこども達を遊ばせて、街中のレストランに向かいました。
f0031125_23373490.jpg


宿泊先は『山海館』。
目の前は海。サイコーですね。
[PR]
# by happyhaim | 2009-08-16 23:18 | おうちのコト

楠の木パワー

会社で売ってる商品です。

楠の木パワーチップ
f0031125_239718.jpg

なんでも、防虫効果があるらしいです。気になってたんで購入。
香りも意外と好きかも。
詳しいコトはこちらをクリック

ボロ屋に来てから、虫が気になるので・・・寄ってほしくないトコに置いとこかな。
捨てられずにいたアイスのカップに穴を開けて↓↓↓
f0031125_23144662.jpg

こんな感じで流し台の下やら、戸棚に置いてます。

自然のものだからね~。殺虫剤ふりまくりよりぜんぜんいいでしょ。
[PR]
# by happyhaim | 2009-08-13 23:17 | お仕事のコト

運動会

5/30(土)は、こうたんの小学校の運動会でした。

大勢の家族が応援に来てるとこなんかを見ると、やっぱり
こうたんに悪いことしたなぁ。。。って痛感しちゃいます。

でも、実家の母と、姉と、姪っ子が応援に来てくれました。
明日は、また甥っ子の運動会だし。。。
みんな暑いのにアリガトぉ。
早起きして、お弁当作った甲斐がありました。

こうたんもかけっこがんばりました。
今は、同じレベルの子達同士で走らせるみたいです。なかなか1等に
なれないって、嘆いてましたが、あきらめずに歯を食いしばって走ってました。

f0031125_22575940.jpg

大玉ころがしでは、終始ニコニコ笑顔のこうたん。
めっちゃ楽しかったらしいです♪

毎年のことですが、成長を感じさせてくれますね。




しかぁ~し!!!
今日は月末っ!!!!
運動会が終わったら、私1人仕事へ向かいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
[PR]
# by happyhaim | 2009-06-03 22:43 | おうちのコト

GW満喫

玉名方面まで日帰り旅行に行ってきました。

私の運転なんで。。。
とっても不安ですが、ナビに頼りまくりののんびりドライブです。

最初は横島の『Y・BOX』でイチゴ狩り。
はさみとヘた入れ用の袋と、練乳をもって食べまくりです。
f0031125_2232748.jpg

あまーくてホント新鮮。おいしかったですよぉ。オススメです♪
連休中は人気があるようで、私達の数名後にはもうお断りされてました。
早く出てきてヨカッタ、ヨカッタ。

その後は、『玉名温泉司の湯』の家族風呂。
ここはおみやげコーナーが広くって、待ち時間の間、楽しめました。
家族風呂も豪華でいい感じ♪

その後は玉名の街中(!?)をぶらぶらと。。。
ラーメン屋さん『天琴』の前はすごい行列でしたね。

そして、以前玉名に仕事で来たときにも買って帰った『あいあい庵』でお団子をお土産に購入。

お天気もイマイチでしたが、のんびり~なドライブでした。。。
[PR]
# by happyhaim | 2009-05-05 22:28 | おうちのコト

お庭のバラ

またしてもお久しぶりの更新です(^^;)

ウチのボロ屋のお庭に、入る前からバラが植えてあったのですが
そのつぼみがだいぶ膨らんできて、そろそろ咲きそうなんです♪
f0031125_21195974.jpg

早く開かないかな~。楽しみです y(^ー^)y
[PR]
# by happyhaim | 2009-04-18 21:21 | おうちのコト

いろいろ

1ヶ月、更新サボってました(^^;)

新しい職場は、いい感じです♪
まだまだ私がぜんぜん慣れてないので、バタバタはしてますが。。。
みんないい人ばっかりです。
大変なコトはそれなりにありますが、上司や先輩に助けれて
ここでならがんばって行けそうですv(・_・)



1カ月、更新サボってた間に撮った写真をご報告。


私はあげてないのですが・・・職場でホワイトデーに頂きました♪
f0031125_19503721.jpg

f0031125_1951630.jpg
カトルズの『県劇ブラボー』。
その長さにオドロキ!!!ですが、こうたんと二人でかぶりつきましたよん(^o^)



母がもらったホワイトデーのおすそ分け。
f0031125_19555491.jpg
木イチゴのです。
姪っ子の指がうつってますが、この写真の直後にプスリ!!
中はムースでした・・・・・・。たぶん。


今日の夕方、武蔵塚公園でパチリ。
f0031125_19563172.jpg
花見のつもりが、遅くなってしまって・・・夕方お散歩しました。
ちと寒かった。。。
[PR]
# by happyhaim | 2009-03-29 20:01 | ハイムのコト

祝★就職

や~~~ぁっと、やっとお仕事が決まりました。
途中、かなり就職活動サボってましたが・・・

3月からの勤務です。
あと一週間、遊びまくるぅ~♪
って思ってたけど、そんなヒマ人はいません。
天気も今週ずっと悪いみたいだし。


新しい職場は、自宅から近いけど、朝が気持ち早め。
こうたんが学校に向かう頃には、私も出勤時間。

最近、クセ毛に悪戦苦闘してるので、ストレートにしました。
またまたイメチェン♪

以前、縮毛強制で楽チンだった記憶があるのですが、
いかにもストレート!!ってのがイヤだったので普通の
ストレートパーマを希望。
でも、それだとクセはとれないらしいのです。

2週間もすると、また出てきますよぉ~。
って言われちゃいました。

就職前の出費は痛手でしたが、前髪にはかけずに
してもらったら、いい感じです。
やっぱり楽チンだわぁ。

少しずつ、お仕事モードに切り替え中。。。
[PR]
# by happyhaim | 2009-02-23 09:20 | お仕事のコト
昨日、ある程度の荷物を運んでしまいました。

しかし、マンションと違って木造ボロ屋はサムイっ。
暖房費がかかりそうです。


前の人の退去の時、ホントに掃除したのってくらい
汚くって・・・まぁ、年数経ってればしょうがないのでしょうが。

お友達のお掃除屋さんから、引っ越し祝いってことで
超ぉぉぉ~破格値でお掃除をしてもらいました。

フローリング、エアコン、お風呂、洗面台・・・。
フローリングを蒸気でお掃除中↓
f0031125_1227053.jpg

これだけでもピカピカなのわかります???

この後に、なんか塗ってました。。。スイマセン
聞いたんだけど、忘れた(^。^;)
ワックスみたいなの。ワックスっては言ってなかったけど。

でも、それが乾いたい後って、キュッキュッって感じ。
めっちゃめちゃ肌触りがいい!!寝転がりたい気分!?
新築のフローリングみたいです。

こんなべた褒めだと、セールスみたいですが、マジでオススメ。
ボロ家に少しずつ愛着がわいてきたのは、お掃除屋さんのおかげです。

最後は、テレビとDVDデッキの設定までしてもらちゃって。
ほんとにほんとに、ありがとぉ!!
昨日はとってもカッコよく見えました (*^m^)

プロのおうちのお掃除、気になる方ご連絡ください♪
ハイムが破格値で交渉しますよんv(・_・)
[PR]
# by happyhaim | 2009-02-13 12:39 | おうちのコト

ずいぶん

更新サボってました。
引越しで、ちょっと忙しくしてます。

2月いっぱいにネットがつながるか。。。微妙らしく
またしばらく、更新されない日々が続くかと思いますが
気長にお待ちくださいませ。
[PR]
# by happyhaim | 2009-02-10 20:32

雪だるま

寒~いですねぇ。
昨日から実家にお泊りしてたのですが、朝起きたら
ちょっと雪が積もってましたね。。。

こうたんに起こされましたよぉ。
『とける前に写真とってぇ~』

f0031125_2233119.jpg

顔でかくないですかぁ~???
[PR]
# by happyhaim | 2009-01-25 22:32 | おうちのコト