とりあえず、頑張る


by happyhaim

断熱シート

寒くなってくると、毎年窓ガラスの結露に悩まされてます。
今年は、断熱シートなるものをガラスに貼ってみました。
試してみたのはこちら

確かに、窓ガラスの結露はかなり減ったし、暖房効率もアップしてるみたいなのですが
サッシには効かないのね。。。
結局今年も雑巾は手放せないみたい。
[PR]
# by happyhaim | 2006-11-30 16:10 | おうちのコト

やっと。

同窓会のハガキ作成が終わりました。
1つ肩の荷がおりた気分です。(´▽`)

そんなことしてる間に、忘年会の話がチラホラ。。。
はやいわぁ。もぉ年末。
また歳をとっちゃうのね。

12月はイベントも盛りだくさんだし。
なんだかワクワク(*^.^*)
[PR]
# by happyhaim | 2006-11-21 01:15 | ハイムのコト
なんだか毎日、忙しい日々を過ごしてました。。。
元上司の息子さんにパソコン教えたり、同窓会のハガキ作成
を頼まれたり・・・と。あっという間に11月中旬。
気付いたら、日記の書き込み2週間もしてないし。


11月はじめの三連休。
初日は、こうたんとキッズダンスのイベント見学。
しかし、みんな上手いなぁ~。2年間やってるこうたんって・・・(-_-;)
まぁ、これからデス。
その夜、不幸があった為、私はお手伝いに行きました。
こうたんとパパは、パパの実家に。
夜は寒いし・・・風邪もまだ完全に治ってないので結構つらかった。
連休最後の日にこうたんを迎えに行くと・・・「髪が切られてるぅ~!!」
しかも!!!なんだこの「アイビーカット?」
早く伸びてくれぇ~~~。
翌日、ぐらぐらしてた前歯が一本抜けちゃいました。
にかっ☆って笑うと、なかなかおもろい顔です(〃'∇'〃)

先週末は、やっと念願のカーナビを取り付けました。
まだ、使い方イマイチですが、どーやったのかNHK教育だけは
ばっちりマスターしてるこうたんがウラヤマしぃ。

そして今日、もと上司の息子さんから早朝4:30にキャンセルのメール。
先々週は、2時間前にドタキャン!!
ったく!若いとなんでも許されると思ってのか~!!!
教えるのにも、結構時間掛けて準備してんだからっ。

急に1日あいてしまったので、イロイロやりたいこと考えたのですが
結局ぼ~っと1日過ごしちゃいました。
[PR]
# by happyhaim | 2006-11-15 16:23 | ハイムのコト

HIP☆HOP

今日は朝から、こうたんのダンスの発表会。
10時から、開会式でのオープニングアクト。そのために9時からリハーサル。。。
日曜の朝の早起きってつらいわぁ~

ずいぶん遅くなりましたが、沖縄レポできましたぁ。
[PR]
# by happyhaim | 2006-10-29 14:30 | おうちのコト

復活っ~!!

週末から熱を出していました。
しかも、こうたんと二人そろって(^。^;)
完全に私がうつしてしまったのですが・・・。
こどもと一緒に熱を出すってのは、かなぁ~りツライです。。。ご注意くださいませ。

さて、今日は久しぶりの保育園だった、こうたん。
近くのしょうゆと味噌を製造している工場に見学に行ってきたようです。
お土産のお味噌、私がうれしかったんですけど、こうたんは見学の時に
衛生上の為にかぶせられた紙の帽子(シャワーキャップみたいな形の)が
めっちゃ気にいったようで、夕方TV見ながらずっとかぶってました。
すごくヘンでした。。。

しばらく寝込んだため沖縄レポが遅れておりますが、着実に準備中です。
ついでにサイトのリニュもしちゃってます。まぁ、それで遅れているのですが。。。
もぉしばらくお待ちぃ~☆ミ
[PR]
# by happyhaim | 2006-10-26 22:33 | おうちのコト

悲しいお知らせ。。。

海猿仲間から教えてもらった「いちき串木野市」の巡視船体験航海。
今度こそはと願いをこめてはがきを投函。
念願の当選はがきも届いて、串木野新港までいったいどーやっていくんだ???
とパパと悩んでいたところに電話が一本。
「予定が変更になり、体験航海が中止になりました・・・」と、申し訳なさそうに。

きっと、巡視船と私は縁がないのね。。。3度もフラれました。
[PR]
# by happyhaim | 2006-10-16 22:38 | おうちのコト

おきなわ。

に行ってきます。
いつも更新おさぼり気味ですが、帰ってきたらレポ作成しますねぇ~。
[PR]
# by happyhaim | 2006-10-07 01:34 | おうちのコト

運動会

明日は、こうたんの保育園の運動会です。
保育園の運動会も今年が最後。。。5年間も通ったんだぁ。




    「こうき・・・ピッチャーだけん、キツいとた~い」     





       へ???   何のこと???



       野球なんか運動会でやんないよね!?




どうも、アンカーのことをピッチャーと間違えてたみたいです。
大ウケでした(⌒▽⌒)



去年の運動会は、前日に飲み会があって1時間ほどしか寝れずに
おべんと作ったんだよね~。
その2.3日後に「帯状疱疹」にかかって、しばらく寝込んだ( ; ̄ω ̄)ゞ

そんなことがあったんで、今年は早く休もうと思ったら。。。
結局、12時過ぎちゃったよぉ~。
明日は、(もぉ、今日だけど)5時起きデス。
[PR]
# by happyhaim | 2006-09-23 00:24 | おうちのコト

髪を切りました。

・・・が、
まわりの反応がイマイチ。(-_-;)
[PR]
# by happyhaim | 2006-09-13 23:20 | ハイムのコト

日曜日の朝のイベント。

日曜の朝は、だいたい私が最後におきます。
こうたんは、TVを見るために日曜だけは早起き。
主人は朝の涼しい時間にバイクでひと回り・・・。
それがウチの日曜の朝です。

今日は、ちょっと早く目が覚めたのでバイクに乗って
出かけるところをパチリ☆
f0031125_16423752.jpg

[PR]
# by happyhaim | 2006-09-03 16:44 | おうちのコト