とりあえず、頑張る


by happyhaim

歓迎会・・・(-_-;)

えー、あまり大きな声では言えないのですが・・・
歓迎したくない歓迎会がありました。スイマセン、詳しくは書きませんが。

下通りからちょっと入ったところにある詩織という青魚料理屋さんです。
あまり、青魚を食べに行くっていうのは、今までなかったんだけど
なかなか美味しかったです。
いわしメインのお料理でした。
一番美味しかったのは、いわしのホイル焼き。グラタン風になってましたよ。
[PR]
# by happyhaim | 2006-09-02 02:24 | グルメなコト
ミニを壊してしまって2週間。
やっと、実物大レプリカストラップが届きました!


f0031125_21203949.jpg

うぅ~ん、これをつけてたらけっこう邪魔かも!?
こっちの方がすぐ壊しそぉなんだけど・・・。
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-31 21:21
ドラゴンリッチの「熊本バーガー」。友達が昨日、買ってきてくれました。

お店は近くなんだけど、いつも並んでるし、量より質だし・・・と思って。
いままで行かなかったんですがぁ。。。


f0031125_114911.jpg

やっぱりでかっ。
写真切れちゃってますが、お皿いっぱいいっぱいデス。
味もいい感じ。このセットで490円っていいかも。

友達とおしゃべりしながら1時間、美味しく完食しちゃいました♪


なんとその夜!!
主人がお土産にいただいてきたんです!!!  このハンバーガー。
さすがに私には無理でした。。。
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-31 11:54 | グルメなコト

生まれたての赤ちゃん♪

16日にお友達が女の子を出産したので、赤ちゃんを見に行ってきました。
かわいぃ~。ちっちゃぁ~い。うまれたてってこんなに小さかったっけ???
6年もたつと忘れちゃうなぁ。

友達は私より2コ下だけど、4人目。
う~ん。。。女の子ならほしぃかな!?
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-20 15:50 | ハイムのコト

あと1日。

長かったお盆休みも今日1日となってしまいました。
結局、なーんにもしてないなぁ。

日ごろは、朝晩と日曜くらいしか一緒にいないのに、びみょぉな台風のせいで
私の休みは、ほとんどが家族と一緒になってしまいました。
別にそれはそれで楽しいんだけどね♪
正直、疲れます。。。(ここだけの話)
今回は、自分の時間がほとんどとれなかったなぁ~。
唯一1人だった日に、丸一日掛けて掃除してたが今になって後悔。

しかもね、誘われたけど他の予定で断ってしまってたSMAPのコンサート。
ご報告のメールで「めっちゃいい席だったよ~!!興奮がさめませーんO(≧▽≦)O 」って・・・。
ちきしょぉ~、どーにかして行きゃよかった・・・。


はぁ~。後悔、後悔のhaimです( ┰_┰)
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-20 01:02 | ハイムのコト
今日から主人は仕事、こうたんは保育園に行きました。
やっと私の夏休みです。

お休み中は、2人のケンカが絶えず。。。ほぼ毎日。
30歳と5歳のケンカは、ほとんどがTVのチャンネル争いヽ( ̄ー ̄ )ノ

こうたんの、休み前からの風邪が長引いていたこともあり、
今年のキャンプは取りやめになりました。
主人は楽できたぁ~といっていましたが、ホントは残念だったようで
お庭でバーベキューをしようと自分から言い出し、準備も張り切ってました。
タープまで張ってたし・・・(≡^∇^≡)


取りやめといえば、私が楽しみにしていた鹿児島ツアー第2弾!!の予定だった
「JCGクルーズin錦江湾」がはずれてしまいました。(×_×)

・・・というか、当たったのが主人の1名分で保護者同伴のこうたんは、行けないのです。
前回の後悔もあったので私が1人で参加しよぉ~。とも思ったのですが、鹿児島の
海猿ツアーメンバーとは誰とも、日程が合わず。。。
鹿児島で1人ってのも寂しすぎるし、泣く泣く今回はあきらめることになりました。

ということで、1名分ですが無駄にしてしまうのも悲しいので、ご希望の方がいらっしゃ
ればお譲りしまぁ~す。27日(日)AM11:00デス!!
連絡してねぇ~v(・_・)
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-17 12:32 | おうちのコト

芽がでたぁ~

昨夜からの微熱のため本日こうたんは、保育園お休みです。
ナチュナルハイテンションの1日。出かけることも出来ず、相手するのも大変。

そんな中、うれしい出来事が!!
2ヶ月くらい前に、”おじぎそう育成キット”が届いたので早速種をまいてお水をあげて。
結構マメにお世話をしていた、こうたんですが、なかなか芽が出ませんでした。
一生懸命やっていたので「種が悪かったんだよ。。。」となぐさめていました。

私はもう無理だろうって思ってたけど、こうたんは土が乾いたら水をあげて
陽のあたる場所に置いてあげたりと絶対芽が出るって信じてたみたいです。
今日、『芽が出てるぅ~!!』と叫んで私を呼ぶので、覗きに行くと・・・・
ほんとにかわいい小さい芽が出てました!!
f0031125_22563851.jpg



あきらめずに信じてお世話していた、こうたんをいっぱい褒めてあげて、
小さい芽をずっと2人でながめていました。
f0031125_22565640.jpg



早く大きくなって、おじぎしてね(^o^)
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-09 22:58 | おうちのコト

シェ・タニ

今日も一応おしごとで、ランチ取材に行ってきましたよぉv(・_・)
熊本ではケーキ屋さんとして人気の、シェ・タニ健軍店内にあるレストランです。
f0031125_0265436.jpg


今日いただいたのは、オムライスランチ(¥850)と、日替わりパスタ(¥850)
どちらともドリンク付きのランチでした。
その他にもハンバーグランチとぉ??? もう1個くらいありました・・・たぶん。
私が頂いたのは、日替わりパスタ(今日のパスタは”ペペロンチーノ”でした。)
f0031125_027382.jpg

ベーコンたっぷりでおいしかったぁ(*^.^*) サラダも多めで女性はうれしいですよねっ。

そして、やっぱりケーキ屋さんですのでデザートは必要でしょぉ!
取材なんですから!!!
で、となりのケーキ屋さんでお好みのケーキを選びます。。。。かなり迷います。
f0031125_0281258.jpg



私が頂いたのは”プリンロール”・・・かな!?名前は忘れました。あはは(^^;)
f0031125_0284173.jpg

大き目のケーキもぺろりんっ。甘すぎないのでいけるんですよぉ。
写真はありませんが、もう1つ注文したのは”まるごとピーチ”←これも名前はあやしぃ
桃まるごと!!中にカスタードクリームと白玉が入ってるんですって!!
美味らしいですよぉ。


今回も、おなかいっぱいで午後から仕事にならなかったのは、言うまでもありません。
[PR]
# by happyhaim | 2006-08-08 00:30 | グルメなコト

キラ星☆フェスタ2006

週末はアスペクタで開催された”きら星フェスタ2006”に行ってきました!!
もちろんお目当ては、野外上映のリミ猿です。。。
久しぶりに行ったアスペクタは、やっぱり気持ちよかったぁ~。
f0031125_23593782.jpg

すっごい人、人、人で、グルメ屋台が出るって聞いてたので、食べ物も飲み物も
ほとんど持たずに行ったら→屋台にはすっごい並んでるしぃ。
順番待ってやっと買えるって思ったら、あれは売り切れ!これも品切れ!!
って・・・!!!???
え~~~っ。おなかすいたよぉ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
結局、ポテトと唐揚を1パック、とビールを2本。コンビニで買ってくりゃよかったぁ。

ともあれ、日が落ちると阿蘇はやっぱり寒かった。
リミ猿見ながらビールを飲んで、まぁまぁ満足の1日でしたっ。
f0031125_23595031.jpg

[PR]
# by happyhaim | 2006-08-07 23:47

青柳のうな重弁当。

今日のお昼は、昨日が「土用の丑の日」だったということで、クライアントの
青柳さんのうな重弁当をいただきました。
去年は、たしか食べきれなかった記憶があったので、今日は朝から控えめに。。。
だからかな・・・!? ぺろりんっと食べてしまいましたぁ♪おいしかったぁ~(*´ェ`*)
タレも結構残ったので、夕食で再利用。。。
鶏のつみれを串焼きにして、タレを絡めてみました~。おいちぃ~☆

f0031125_22451091.jpg
[PR]
# by happyhaim | 2006-07-24 23:00 | グルメなコト