人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、頑張る


by happyhaim

週末のお出かけ part1

週末はお天気でしたね~。
ぽかぽかご機嫌だったので、いっぱいお出かけしました。


まずは、おなかを満たしてから。


一度、夜に行ったことがあったのですが、すでにclose・・・。
今回、再チャレンジの「八木カレー」です!

この日は熊本城で「お城祭りが」あっていたので周辺は混雑。
少し離れた駐車場に停めましたが、桜が咲いているのをお花見気分で眺めながら歩きました。
あ~~~、いい感じぃ。。。


店内はいっぱいでしたが、ちょうど入れ替わりで席に付くことができました。

注文したのは、オリジナルベース「ベーコンと野菜のカレー」中辛です。
週末のお出かけ part1_f0031125_10363527.jpg
野菜たっぷりでしょ。
結構ボリュームありで、小盛りにしてもらってもよかったかも。

野菜の量がすごくて、食べても食べても減りません。。。
さらさらのカレーとパラパラ「サフランライス」がいい感じ♪
意外に「お米は熊本のお米を使ってます!」とありました。

一口目からおいしー!という感じよりは、クセになるって感じ!?
辛さもちょうどいい感じだし、食べ終わった後は至福の満足感。

常連さんが多いのや、お客さんが絶え間なくやってくるのも納得デス。
次回はココナッツベースのエッグカレーをチョイスかな!?




でぇぇぇ、おなかがいっぱいになったので、そのまま玉名方面へドライブ。

「蛇ヶ谷公園」へお花見に行きました。
週末のお出かけ part1_f0031125_10365975.jpg
めっちゃキレー♪
テンション、上がりまくりですよぉぉ↑↑↑

広い公園で、アスレチックなんかもあってファミリーが多かったなぁ。
こちらも桜を見ながらのーんびりお散歩。
週末のお出かけ part1_f0031125_10372840.jpg
風が強くて、ちょぴり寒かったけど、薄ピンクの満開桜に癒されました。
by happyhaim | 2012-04-02 10:38 | ハイムのコト